ページトップへ

1分でできる!腰を丸めるストレッチ(朝起きて腰硬い時にオススメ)no.426

腰をケアしよう!

金井みちよです 🙂 

 

わたくし
只今
絶賛
腰痛中〜 😆 

 

ほぐしたり
エクササイズしたり

カイロプラクティック行ったりして
ケアしてます

 

トレーナーなのに
恥ずかしいばかりです 😛 

 

腹八分目はできひんし

お酒も好きやし

ストレスといって
お菓子食べるし

 

だから
トレーナーなのに

腹筋6つに
割れてません 😆 

(そもそも割る気はないけど)

 

 

みんなが思う
トレーナーって


毎日運動して
食事も気をつけて


健康そのもの!
というイメージかな?

 

 

私ね、

ほんの5年ほど前まで
完璧主義者でした

(人から言わせると
今もまだそうらしいけど)

 

だから

 

トレーナーたるものは
毎日トレーニングをし

いつも
お客様の見本になるものだ!

 

考えて筋トレしてました

 

 

プライベートでも

 

娘たるもの

父の食事は
栄養バランス考えて
作るべし!

毎日炊事やってました

 

 

うちは
母が16年前に
天国に行きまして

 

姉と弟が結婚して出て行き

私と父が一緒にいる
時間が長かったんですね

 

母がいなくなってから
金井家は私が守る!

みたいに背負っちゃって 😉 

 

 

法事や親戚付き合い
仕事も家事も
全てメインでやってました

 

20代から30代は

7時から22時まで
ずっと仕事してて

 

夕方あいた時に
一旦帰宅して
晩ご飯つくるの!

 

「お父さんへ
今日のメニューはこれこれです
これはチンして食べてね」

(ドラマのいい娘の見本ですかこれは)

 

メモ書きおいて
再びダッシュで仕事へ

 

スーパーに行く時間がないから
24時間やってるスーパーへ
夜中の1時過ぎていく

 

 

周りからは

「お父さんの晩ご飯作るのやめたら?」

「いやいや
外食ばっかりになって
栄養バランス悪いからあかん!」

 

 

これを
なんの疑問もなく

10年くらいやってた

 

 

ある時ね

 

晩ご飯が作れなかったの

 

 

もうすぐお父さんがくる

けど

全然野菜もお米も用意できてない

 

それどころか

流し台に残っている
昨晩使ったお皿が洗えてない

 

どうしよう!

 

でも

身体が動かない・・・

 

 

床に座り込んだまま
動けなかったの

 

 

 

ピンポーン ガチャ!

 

 

「みちよ!どうしたんや?!」

「お父さん、ごめん、晩ご飯作れてない」

「そんなんいいから」

 

「あんな、わかってんねん!


お父さんから頼まれてもないのに
勝手に晩ご飯作ってるのわかってねん!

 

毎日急いで一旦帰宅して晩ご飯して
いつも時間なくて
中途半端な料理になってイライラするねん

 

仕事もギリギリになってイライラするし

 

夜中にスーパーいって
夜中にお米研いでるんねん

 

ほんまはしんどいねん

 

うわーーーーーん」

 

 

38、9歳の女子
床で大泣きですわ 😆 

 

ほんま
子供みたいに

 

大きな口あけて
大泣きしたわー

 

 

 

あれから

毎日晩ご飯作っていたのが
週3回になり
週1回になり
月1回になり

 

今のほうが

お互いに
いい関係になりました 🙂 

 

 

仕事も家事も
完璧にしたかったんですね

 

完璧なんて
できるわけないのにねー

 

今は
だいぶ自分にゆるくなれたな

 

ゆるくなる方法編み出したの

荒療治やけど
かなり効きました

何したか興味ある? 😛

 

 

まだまだ
完璧から抜け出せてはないけど

 

それも
あたしらしくていいよねー

 

 

 

完璧でもいいし
完璧じゃなくてもいい

 

太っててもいいし
細くてもいい

 

甘いもの食べてもいいし
食べなくてもいい

 

運動してもいいし
しなくてもいい

 

トレーナーなのに
腰痛あってもいい 😆 

 

 

自分にとって
幸せな毎日を過ごせてるなら

 

あなたが
幸せだと感じるならば


それでいいのよ 😉 

 

 

 

ということで

 

今日は

腰のストレッチをご紹介します!

(前ふりが長すぎるのは承知)

 

腰を丸めるストレッチ〜寝起きにオススメ〜

1分ほどの動画です

 

 

 

 

合宿が来週になりました 🙂 

 

6月15日土曜日
13時開始

6月16日日曜日
12時終了

 

みんなおいでよ〜

 

きっと

楽しいよ 😉 

 

 

それではまた〜

みっちょん

 



同じカテゴリーのブログ(1分でできる動画シリーズ)

・座りっぱなしのときの腰のストレッチ

・座りながらできる腰のストレッチ

・座りながら背骨伸ばし

(改めて見ると座ってばっかりや!)

 



 

現在募集中の講座など

・6月15日、16日合宿(滋賀)

・7月4日、5日(福岡)

・7月オンライン(全国)、スタジオ(大阪))