ページトップへ

1分でわかる!太もも痩せのためのおしりのほぐし方(ボール) no.401

色っぽく見えるけど
まあまあ痛いよ 😛 

 

金井みちよです

 

前回の続きです

 

白帯入門講座
「太もも痩せ」では

・ゆるめる
・鍛える=動くようにする

をお伝えしました

 

 

 


講座で使った資料ね

 

 

ゆるめてから→鍛える

 

この順番が大事な理由は

①硬いまま動いても動かない
②余計太くなるかも?

 

です

 

 

太ももが太いとお悩みの方は
ほとんどが
太ももの筋肉が硬いです

なんらかの硬くなる動作を
日常やってしまってます

 

そのまま運動したら
硬いところをより使って

 

さらに
太くさせてしまうかも

 

こわーーーー! 😆 

 

 

というわけで

講座の前半では
太もも痩せに必要な部分を
あちこちほぐしました

 

 

何やってるかわからん! 😆 

 

動画をみていただければ
なんで隠しているかがわかります 😛 

 

《太もも痩せのためのおしりのほぐし方》

1分20秒ほどの動画です

 

「こんなに痛いとは!」

「こんなところが硬くなってるなんて!」

「テニスボールってすごい・・・」

 

みんなこんなこと
言いながらやってました 😆 

 

ボールがあると
かなり簡単にほぐせます

100円ショップでも
似たものありますので
硬めのボールを
手に入れてくださいね

 

♪ 白帯入門講座
受けてくれたみんなー!
思い出してね ♪

 

ほぐす、伸ばしたこと
・おしりのあれこれ
・腰のあの硬い部分
・股関節前

 

鍛えたこと
・寝転んでおしり上げ
(足裏かかと→太もも裏→おしり→お腹の連動)
・ブルガリアンスクワット

 

大事なポイント
・サイズはバランス
・腿上げ軽くなったの思い出して!
・膝の向き(内股は太くなるよ)
・太ももは外側向けてから締める
・脂肪燃焼おすすめ3分間体操

 

こんな感じ!

 

 

ちょっとずつを長くやる

身体は変わるよ 😉 

 

みんなにとっての

第一歩

踏み出してみてね

 

 

ではまた〜

みっちょん

 



現在募集中のレッスン

・美脚道場3月のご案内
(3月はO脚さん向け講座)



大好評!
1分でわかる動画シリーズはコチラ



最近のブログ

・股関節はどこにありますか?

・身体の状況がわかる方法

・炭水化物は食べたら太るのか?



みっちょんに会う方法 😉 

・LINE@で会う

・マンツーマンレッスン(オンライン・スタジオ)