ページトップへ

炭水化物は食べたら太るのか? no.393

炭水化物食べたらどうなる?

金井みちよです 🙂 

 

LINE@をはじめたことで
初めましての方々と
やりとりが増えました

 

もうね〜
びっくりするくらい

 

「太い」

と悩んでいる方が多い

 

「炭水化物は太りますよね?」

「芋類は野菜だけど太りますよね?」

「お米は食べたほうがいいっていう人もいるし」

「人によって言うこと違うからよくわからないです」

 

わかる〜 😆 

 

みんな
情報いっぱい持ってます

 

そして
正解をずっと探しています

 

ねえ、みんな
正解が欲しいの?

 

「○○を食べれば痩せるよ」

「○○をやれば痩せるよ」

 

 

・・・・

 

では

赤裸々に大公開!

 

まったくインスタ映えなし!
テーブルコーディネートなし!

私のリアルなお一人さまの時の食事 😆
(え?家に誰も居てない時、みんなこんなんちゃうの?)

 

ジャーン!

 

ブランチ
ご飯は3杯おかわりした
お味噌汁も3杯



これは晩御飯の2回目
夜にレッスンあるときは
レッスン前と後で2回食べるの

大好きな卵かけご飯2杯

 

ブランチ
ご飯3杯
お味噌汁2杯

 

大好きな茶粥
美味しすぎて
1回で5杯は食べる

美味しいので
つい数日続けちゃうんだけど
栄養不足で痩せてしまう 😆 

2日間までにしてる

 

茶粥でビール飲める私

かなり質素な食事ですが

おかずあんまりいらんのよ

大盛りご飯と大盛りお味噌汁と
おかずちょっとが好きやの

 


ちゃいますよ

 

「お米食べましょう」

とか

「茶がゆは痩せます」

とか

そんなんゆうてませんよ

(生理学的にも栄養学的にも
お米は食べたほうがいいとは思うけど
ここでは別の本質的なことゆうてます)

 

私が言いたいのは

 

「自分の身体に聞いてーーー!!」

 

そう!

 

みんな
正解を外に探してる

 

かっこよく言わせていただくと

 

「答えは自分の中にある」 😉 

 

みんなさ
ほんまは気づいてるでしょ?

 

自分の身体は人とは違うって

人と同じことやっても同じにはならないって

 

昔は

「私は水を飲んでも太るタイプなの〜」

って
言う人がいっぱいいた

 

でも最近は

お水は飲んだほうがいい
飲んだほうが痩せる
みたいな情報が多い

 

そしたら

 

「水飲んで太るタイプ」
の人はいなくなった

 

どこいったのーーー!!! 😆 

 

 

情報がたくさんあることで
いいことがいっぱいあります

 

でも

 

情報にばかり目が向いて
自分の身体には目が向いてない

 

炭水化物を食べて
身体の動きがにぶる人もいるでしょう

 

炭水化物を食べて
身体のキレがよくなる人もいるでしょう

 

あなたの身体は
炭水化物を食べたら
何て言ってますか?

 

私の場合

お米は身体の動きがよくなるし

お味噌汁とか
温かいお出汁を飲むと
一気に身体が循環する

 

お芋さんやカボチャは
たくさん食べると動きがにぶる

 

パンは大好きだけど
食べたらかなり動きがにぶる

 

柿ピー食べても
身体は良くも悪くも変わらない

 

サブレクッキーは
身体の動きがにぶる

 

そんなことをわかった上で

お芋さんもカボチャも
パンもお菓子も
美味しくいただいてます

 

今も
これ食べながら書いてるし 😆 

 

大事なことは

「身体の声を聞くこと」

 

どうやったら聞くことができるか

 

次回につづきます

 

ではまた〜

みっちょん

 



大好評!
1分でわかる動画シリーズはコチラ



最近のブログ

・自己流でやらずに背骨の専門家に診てもらう理由

・今宮戎と西成と私

・20代からずっとこんなことやってますねん



みっちょんに会う方法 😉 

・LINE@で会う

・スタジオマンツーマンレッスン

・イベントで呼ぶ

 

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。