ページトップへ

今宮戎と西成と私 no.387

大阪のディープなエリアよ

金井みちよです 🙂 

 

今日は朝から美女ふたりを
引き合わせました

 

 

ワンエクの第1回目から
参加してくれてるふたり

 

私との出会いは

 

私が会社員してたころの
後輩ちゃんと

私がセミコン予選でたときに
別の人の応援で会場にきてた
観客さん

 

まったく繋がりがない2人が
ワンエクで知り合ったんだけど

 

はじめまして〜
とゆうてるけども
すぐに深い話ができる


ワンエクすごいな←自分で言う 😛 

 

 

そのあとはこちらへ

 

 

えべっさんです 🙂 

えべっさんって知ってる?


「♪しょーばいはんじょでさっさ持ってこい♪」

 

商売繁盛の神様です

 

我が家は
居酒屋さんをやってましたので

子供の頃から
この今宮戎に
ずっとお参りしてます

 

今宮戎から
歩いていけるところには
こんなところもあります

 

 

ザ・大阪

 



ザ・大阪2

 

 

昔からある動物園

 

 

日本一高いビル

 

徒歩圏内に
ぎゅっとディープな見所が
集まっています

 

ディープとゆうてますが

何がディープなのか 😆 

 

通天閣がある新世界って
昔は
こんなに若い人たち居なかったの

おっちゃんばっかり

しかも
昼間から
ワンカップ持ってるおっちゃん 😆 

 

ジャンジャン横丁も
「あた〜り〜(ドンドンドン!←太鼓の音)」
が響く
弓矢ひくお店があったり
あやしーい?お店ばっかりやったわ

 

動物園も
すぐ横でおっちゃんたちが
青空カラオケしてたし

ブルーシートもいっぱいやったし

 

最寄り駅は
わかる人にはわかる新今宮駅
見渡すかぎり
おっちゃんしかいない 😆 

 

そういや夏は
白いおぱんつだけ履いて
裸足でリアカー押してる
おっちゃんもおったなあ

・・・

さっきから
おっちゃんしかゆうてない 😆 

 

なんで私が
そんなに詳しいかというと

 

20歳まで
西成区というところに
住んでいたから 

 

もっと詳しく言うと

 

西成区の中でも
新今宮駅から徒歩5分

三角公園に続く道沿い

じゃりんこチエの舞台になった
ディープなエリアに
住んでいたから

わかる人にはわかるエリア

半か丁か もみたことあるなー

暴動も経験してるしなー

 

いやー
今思えば
オモロイこと
いっぱいあったなー

思い出して
書いてみようかな

って

誰が興味あるねん 😆 

 

ふらっとまた書きます

 

 

ではまた〜

みっちょん



現在募集中のレッスン

・美脚道場2月のご案内

・オンラインレッスン



大好評!
1分でわかる動画シリーズはコチラ



最近のブログ

・20代からずっとこんなことやってますねん

・オフィスで座ったまま肩こり腰痛予防体操

・仕事や家事で忙しい私たちが運動を続けるコツ



みっちょんに会う方法 😉 

・LINE@で会う

・スタジオマンツーマンレッスン

・イベントで呼ぶ

 

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。