ページトップへ

西宮市のカイロプラクティックに行きました!no.345

自分の身体って
自分じゃわからないよね〜

やりたいことをやりたい時に!
いつでも動ける身体へ!

健康と美脚のトレーナー
金井みちよです

じゃーん!

32857594_383766288806115_2637871473280155648_n

いきなり失礼しました 😆 

カイロプラクティックを受けてきました

現在の身体の歪み等の
検査をするために
身体のあちこちに反射シールをつけて
写真撮影してくれました

そのときの写真ですね 😉 

こんな検査は初めてで
とってもワクワクしました!

私は子供のころから
スポーツをしてましたので
いろんな病院や診療所で
治療や施術を受けてきました

整形外科はもちろん
整骨院
整体
ロルフィング


カイロプラクティック
など

先生によって
同じ治療分野でも
全く変わってきます

32684935_1702976456462567_7988272019575668736_n

今日伺ったのは

むすび院 さん

とっても興味深かった2つのこと

・反射シールをつけて全身撮影
・体温、血圧測定

体温や血圧は
毎回測定するそうですが
その理由が

自分の「いつも」を知るため

とのこと

私のレッスンでも
毎回始めにしている
動きのチェックがあります

前屈したり、側屈したり
肩や股関節を回したり

毎回必ずやるので
お客様は私が何も言わなくても
自然にやってくれます 😆 

私がこれをしていただく理由は

「いつもとの違いを
感じる・気づくため」

です 😉 

とっても共感しながら
説明を聞いていました

丁寧に説明してくれたのは
「背骨メンテナンス専門家」
いじりえり さん

握力2017

握力計を握っている
スタイル抜群のお二人 🙂 

昨年実施した大人の体力測定会です

手前が中学同級生のまきちゃん
そのまきちゃんと一緒に来てくださった
ブルーのウエアが
いじりえりさん

この時初めましてだったんだけど
ブログを読むようになり
とってもいい人だろうなあと思うようになり

共通の知人が施術受けて
痛みが楽になってきたと聞き
私も気になることみてもらいたい!

となった次第です

いやー
よかったな〜 😉 

勉強になることがいっぱい!
触ってもらいながら
自分の身体と対話してました

どんな状況だったかは
こちらからどうぞ!

 

むすび院さんは
兵庫県の西宮市にあります

最寄りは阪神電車「香櫨園(こうろえん」駅
ですが
阪急電車の「夙川」駅も徒歩圏内です

行きは阪神電車で行きましたが
懐かしいなあと
帰りは、夙川沿いを歩いて阪急電車へ

32545783_1702976623129217_7571529904030744576_n

高校時代
まさに
血と涙と汗と減量の
思い出が蘇ります

32627655_1702976549795891_305251215581642752_n

夙川駅ホームから
地下の渡り廊下通って
単線にのりかえる

電車止まらんかなー
時間止まらんかなー

毎日思ってたなー

IMG_3295

あの3年間
親に無理言うて
高校でも柔道したいと入学

スポーツ推薦で入学したから
辞めるという選択肢は
当時のあたしにはなかった

やりきるしかなかった
あの3年間

あの頃のあたし
抱きしめてあげたい

よくがんばってるよ〜

大人になったら
たくさんの人たちに
愛されてるから
安心して柔道するんやで〜

にゃは

そんな
センチメンタルな気持ちに
なったのは
カイロプラクティックのおかげかな 😉 

ではまた〜
みっちょん

******************
最近のブログ

・平城京跡歴史公園の芝生で健康体操!
・大阪から奈良平城宮跡歴史公園への行き方
・似顔絵描いてもらいました!

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。