ページトップへ

救命講習会 大阪2023 開催しました!〜救命入門コース〜

他人任せにしていたけど
知っておいたほうがいいと思った


ミミスタイル
金井みちよです 🙂

 


運動したほうがいいのはわかっている
とみんな言う

でも
運動苦手だし
毎日があっという間に過ぎて
なかなか続かない

私は
「運動が苦手で続けられない方」が
「楽しく身体を動かせる場」を創る!

この想いで活動をしています


 

救命講習会 開催しました!

 

・心肺蘇生法

 

 

 

・AED使用方法

 

 

 

90分の救命入門コース+質問タイム

あっという間の2時間だった!
とお声をいただきました。

 

 

【参加の目的】

 

 

誰かがやるだろうって、思いますよね。

 

でも
家の中で、ご家族がもし倒れたら・・・

知っておくだけで安心かもしれません。

 

 

 

 

【大事だと感じたこと】

 

 

押す場所や押し方、なぜ30回なのか。

全て意味があります。

 

 

 

【大事だと感じたこと】

 

 

「頭を動かしちゃだめよね?・・・」

「へたに何かしてひどくなったらだめだから・・・」

 

そう思って救急車が来るまで
何もしないほうがいいと思っていませんか?

 

救急車が来るまで
9分かかります(全国平均)

 

心臓は止まって
3〜4分で脳に影響がでるのに??

 

法律でもしっかり守ってくれるので
不安なくできるためにも
年に1回は受講してほしい!

 

髪の毛振り乱して精一杯なワタクシ 😆 

 

 

【講師への感想】

 

 

私は救急隊員ではありません。
医療従事者でもありません。

応急手当普及員という
一般人が取得できる有資格者です。

 

救命講習を学ぶには
本来は医療従事者からのほうが
専門的でいいかもしれません。

 

 

でも

運動指導者として

健康に関心がある多くの方々と
24年間ご一緒してまいりました。

 

まさに
現場を目の当たりにしています。

 

一般の人の目線で
必要とされることを
できるだけわかりやすく伝えたい

 

さらにラッキーなことに?
私の講習は
みなさまが笑うシーンがよくあります 😉

楽しいとよく言っていただけます。

 

 

「命に関わることだから真剣に。でも楽しく!」

 

このコンセプトで救命講習を実施しました。

その通りになってたら幸いです。

 

 

ご参加くださったみなさま
ありがとうございます。

 

ほんま
みんな受けたらいいのに 😉

 

みっちょん



 

現在募集中のイベント、レッスン

・スタジオ対面グループレッスン

・マンツーマンレッスン(オンライン、スタジオ)

 

・オトタイ®︎大阪2023

 

金井みちよのご案内はこちらから

 

 

よく読まれているブログ

 

①運動不足だと痩せちゃう 〜ビキニバックショットからわかること〜

②金井みちよに贈る物語

 

 

美脚動画人気

太もも前が太くならない立ち方 (28,000回再生)

 

 

②太もも痩せのためのおしりのほぐし方 (3,000回再生)

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。