ページトップへ

よくある質問「情報が多くて何をやったらいいかわからない」no.455

もう情報集めなくて
いいんじゃない?

金井みちよです 🙂 

 

 

熊本で
太もも痩せ講座してきました

太もも痩せは
こんなことやってますよ 😉 

 

 

熊本講座のお茶会で
こんな質問をいただきました

 

 

質問

「たくさん情報があって何をやったらいいかわからない!」

 

私の考えを結論から言いますと

 

回答

「とりあえずなんでもいいからやってくれ」

 

です!

 

そんなのひどい〜〜!

ですか? 😆 

 

 

このあと

2種類おすすめを
ご紹介しますので
ご安心を 😉 

 

 

 

 

脚やせと検索すれば

 

 

・むくみタイプは○○マッサージ

・筋肉太りタイプは○○ストレッチ

・脂肪太りタイプは○○エクササイズ

 

・・・

 

 

「全部あてはまるんですけど!」

 

って声が聞こえてきそうです

 

 

 

「全部あてはまるなら
全部やるのがいいんだろうけど」

 

「頑張って全部やっても
自分に本当に合ってるわからないし」

 

「自己流でやっても意味ないし」

 

「そもそも全部やるのは大変だし」

 

・・・

 

言うてる間に

 

もうお正月ですよ 😆  😆 

 

 

 

私の回答の補足をします

 

 

「とりあえずなんでもいいからやってくれ」

 

・とりあえず→すぐできそうなことから

なんでもいい→簡単にできそうなことから

やってくれ→やるとほんまに変わるよ!

(やらなきゃ変わらない・・・じゃないよ)
(やらなきゃますます太くなるってことよ)

 

 

 

すぐにできそうな
簡単にできそうなことを
今すぐやる

 

ほんまに
太もも変わりますから 😉 

 

 

では!

 

 

すぐできそうな
簡単にできそうなエクササイズを
2つご紹介しますね

 

 

①ふくらはぎむくみエクササイズ

1分15秒の動画です
(古い動画だから文字とか編集入ってないけどゆるして)

 

 

この足首上下させるエクササイズ

 

「はいはい、よくみるやつね」

 

って思った方

 

ほんまもったいないわ〜 😛 

 

 


このエクササイズを講座でやるけど

 

できてる人
今までみたことない

 

 

ちゃんとさ
感じながらやってる????

 

ポーズでやっても意味ないよ

 

 

ターゲットとする部分が
ちゃんと動いてるかどうか
感じながらやる

 

このエクササイズの
ターゲットは

 

ふくらはぎ

 

動いてるの感じる?

(感じが鈍い方は別のアプローチいる)

 

 

 

「翌朝すごく足が軽くなりました!」

 

「あんなにパンパンだったのにすっきりしました!」

 

 

1回やっただけで
こんなコメント
もらえるエクササイズです 😉 

 

 

②手のひらと腕のストレッチ

50秒の動画です

 

手のひらと脚やせ
関係ないと思うでしょー!

 

めっちゃあります

 

足首太い方は

この手のひらストレッチやると

 

きっと・・・

痛いよ

 

 

 

まずは
この2種類にしましょうか 😉

 

 

すぐにできそうな
簡単にできそうなことを
今すぐやる

 

この2種類はできそう?

 

1分でできるよ 😉

 

 

 

私は今まで

 

20,000本の
女性の脚をみてきました

 

 

全員に共通することは

 

筋肉が硬すぎる

 

 

むくみ

 

 

この2つを
解消したら

 

太ももは細くなります

 

 

 

あ、もちろん

 

脂肪が多い方は

同時に脂肪を減らすことも必要です

 

 

脂肪が多いかどうかは
体脂肪率の測定が
わかりやすいですが

 

体重計によって
かなり差がでます

 

 

BMIをだすのが簡単かな?

 

 

BMIの計算は
このサイトが計算しやすいです

 

 

BMIが25超えている方は

 

食事のタイミング
食べる内容の見直し

そして
脂肪燃焼エクササイズがいります

 

 

お正月明け
脂肪燃焼エクササイズするよ〜

きてね〜

 

最後は宣伝でした 😛 

 

 

 

それではまた〜

みっちょん

 



現在募集中の講座

 

《大阪》

2020年
1月4日土曜日 

復習練習会、脂肪燃焼講座

①11:00〜12:00
②12:20〜13:20
③13:30〜14:30

 

《大阪 堺》

1月19日(日)午前中
骨盤・美ウォーク講座

からだのまなび舎さん主催

 

《マンツーマンレッスン》

木曜日午後
金曜日午前中、午後
土曜日午後

 



人気動画 トップ3

太もも前が硬くならない立ち方
(6980回再生)

太もも痩せのためのおしりほぐし方(ボール)
(1700回再生) 

土踏まずエクササイズ
(750回再生) 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。