ページトップへ

1分でわかる!むくみさんO脚さんに土踏まずエクササイズ no.373

むくみさんもO脚さんも

 

金井みちよです 🙂 

 

姿勢が悪いんです

よくお聞きします

さて

姿勢ってどの部分? 

 

多くの方が
上半身の特に背骨
をイメージされるでしょう

 

それもいいのですが
私が考える姿勢は

 

足裏からあたまのてっぺんまで

 

ピサの斜塔ってご存知ですか?

 

{C729B098-52CB-40E3-8D54-77BA247D5CA1:01}

画像はネットよりお借りしました

地面に近いところの
歪みは小さいのに

上に行けば行くほど
歪みが大きくなります

 

立って生活している私たちは
足裏や脚を整えることで
姿勢が変わります

 

とくに

 

足のむくみや
O脚でお悩みの方は

足裏の土踏まずを動かす
練習をするといいですね!

 

土踏まずの筋肉が衰えると
いわゆる
扁平足と呼ばれます

ぺちゃっと
足裏が床につくんですね

そうすると
ペタペタ歩きになり

足首がきちんと動きません

 

ということは

 

ふくらはぎの筋肉が
しっかり動かないので

むくみやすいです

 

また

 

土踏まずの筋肉が
使えないということは

足の外側に体重が乗りやすく

ふくらはぎの外側が
太くなりやすかったり

脚のラインが
O脚ぎみになりやすいです

 

ぜひ
土踏まずの筋肉を
きたえてくださいね

 

 

親指下げるチョキ
できましたか? 😉 

お風呂などで
ほぐしながら
やってみてくださいね!

 

あ!!

美脚オンラインレッスン
をお考えの方!

来月から受講料が変わります

今月中に
体験レッスン受けていただたら

来月以降も
そのままの金額で
受けていただけます

 

詳しくはコチラ

 

もし検討中の方がおられましたら
よかったら今月中に〜 😉 

 

ではまた〜

みっちょん

 



 

最近のブログ

・食事も運動も毎日ヘルシー・・・って健康?

・1分でわかる!ふくらはぎむくみに足首上下エクササイズ

・美脚道場はじめます!まずは白帯「超!」入門講座

 



 

みっちょんに会う方法 😉 

・LINE@で会う

・オンラインレッスン

・美脚道場に行く

・スタジオマンツーマンレッスン

・イベントで呼ぶ

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。