ページトップへ

黒帯美脚トレーナー no.192

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

久しぶりに柔道着を着ました 🙂

FullSizeRender 28

※写真は今回撮れなかったので昨年のものです

ご存知ない方もおられると思いますが
私は柔道家なんです

美脚歴より柔道歴のほうが長いんです
もうすぐ31年目になります
やだ〜歳がばれちゃう

柔道をやってなかったら
今の仕事についてなかったかもしれません

いつもお世話になっているのが
大阪の美章園にある
「増田道場」

前髪がある私がいてます
探してください

FullSizeRender 27

久しぶりに伺わせていただき
小学生の高学年の部の練習に参加しました

いやー
楽しかった!

柔道をするのが楽しいのはもちろん
私がアドバイスすることに対しての
子供達の素直なまっすぐなまなざしったらもうたまらんのです 😳

みんな集まった時に柔道楽しい?って聞いたら
「楽しい!」「面白い!」
という返事の中に小さい声で
「楽しくない…」
という子が…

柔道も勉強も仕事も
ダイエットも美脚つくりも
いつも楽しいわけないですよね

シンドイと思うほうが多い時だってあります

でも
スポーツもダイエットも
きっと楽しいと上達が早かったり結果が早くでるかもしれません

子供指導をされてる先生方は
きっと楽しさと厳しさを両方備えた内容で考えておられるでしょう

大人の私たちは
自分たちで何かご褒美を用意するとか
楽しいと思える環境をみつけるのもいいですよね

私の美脚レッスンも
楽しいと思ってもらえるように
また行きたいと思ってもらえるように
ぎゃんばるぞー 😆

ではまた〜

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。