ページトップへ

プロセス重視?結果重視? no. 52

目標を
きっちりたてるタイプですか?
 

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井 みちよ です
先日
奈良県 三輪の
大神神社(おおみわじんじゃ)
に行きました
{F7C9E41D-603C-493B-9D90-B7BFA66A8EE3:01}

すごい空気でした

{653D0322-5CB1-4C59-BE3D-700572956693:01}

三輪そうめん
が有名ですね!
こちらは本殿はなく
「三輪山」が御神体なので
入山し、登拝するのがお参りです

私は登拝が目的でした
ですので
目標は
入山締め切り時間までに
現地到着でした
この日はいろいろ
ハプニングがありました
現地まで1時間ちょっとで
到着する予定でしたが
結局、3時間30分かかりました
理由1
人身事故が近鉄奈良線
におこって遅延した
理由2
無事に近鉄奈良線に乗れたが
徐行運転で倍の時間がかかった
理由3
近鉄奈良線に乗ったはいいが
本当は近鉄大阪線
に乗るべきだったことを
終点の近鉄奈良駅で気づく
理由4
大幅にルート変更し
まわり道して現地に到着
私しっかりしてそうに
みえるでしょ
恥ずかしいですわ
そして
いざ入山しようとしたら
{1E9FBDD0-D7E6-4CE4-AAC2-7DE64DB7D88D:01}

 

 

まさかの締め切り15分オーバー
そうです
目標達成できず
もちろん
目的も達成できませんでした
そこで
私はこんな風に考えました
「きっと、こちらの神様が
今日はきたらあかんよ
今度いらっしゃい
ってゆうてるんだわ」
いわゆる
ポジティブ?に考えたんですね
さて
ここからです
これでよかったでしょうか
ハプニングがたくさんありましたが
それはそれで
とても楽しかったです
知らない土地を歩いて
ワクワクしました
とても楽しかったです
でも
目標達成できませんでした
ダイエットやボディメイクでは
どうでしょうか
プロセスを重視する
のも
いいんです
結果を重視する
のも
いいんです
どちらも正解
ご本人が望むほうが正解です
もし私が
何がなんでも登拝する
目的を達成したい!
と思っていたら
電車をしっかり調べたでしょうし
締め切り時間を
忘れてなければ
途中走ったかもしれません
みなさんの
ダイエットやボディメイクしたい
というお気持ちは…
私のように
プロセス重視で
楽しみながらやりたい
のもOK
結果重視で
期限きめて
必ず達成したい
のもOK
私たちトレーナーは
みなさまのご希望にそって
ご一緒します
時には
こちらのほうが良いのでは?
提案させていただく時もあります
結果重視なら
期限きめて
やることやっていただきます
プロセス重視なら
楽しくやっていただきます
どちらも正解ですよ
みなさまはどちらかな
また明日~

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。