ページトップへ

痩せてるのがいい!ではない no.42

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井 みちよ です
今日は高校の先輩から
お誘いいただき
プチ同窓会でした
{354CA2A8-4461-48DF-9A5A-CC379AB710A2:01}

あつ、ごめん。顔切れてるな
しょーさん、ありがとうございます!
私の高校は
当時 学年900名くらいのマンモス校で(20クラスはあったと思う)
私は1クラスだけあった体育科
この学校は女子校でしたが
体育科はみんな男前ばかりなので
→どのクラブも全国大会常連
宝塚歌劇団のように
普通科女子から
キャーキャー言われてた人たちが
今日集まりました
あの頃は
あちこち傷だらけで
オシャレなんてとんでもない
自分のことを呼ぶときは
「私」ではなく
「金井」か「自分」
と言わないといけない
軍隊みたいな女子校でした
今日お声をかけていただいた先輩は
私のブログを見ていただいてて
職場の人に紹介してくれてるそう
自分が今まで思ってたことを
ゆうてるから見て!と
日本人はみんな
痩せるのがいいと思ってる
そんなん違う!
思ってたそうです
嬉しいです!
ありがとうございます
私が伝える
健康美
細い、痩せてる
ということではなく
何歳になっても
自分の脚でしっかり生活ができて
人生を楽しみたいから
食べたいもの
飲みたいもの
いただいて
それを楽しむための
エクササイズと食事バランスはとる
痩せてようが
太ってようが
心身健康であればいいんです
美しい
筋肉バランスとれた
脚は
シニアになっても
歩くのに困らないんです
20年以上たって
歳バレる
こうやって高校時代の
青春時代の先輩が
しかも
当時交流なんて殆どなかった
クラブか違う先輩が
時を超えて
共感してくださることに
私の使命を感じます
私の使命
使い切りたいなり
なり
また明日~

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。