ページトップへ

わかってるんですが…食べちゃうんです no.38

お菓子や
甘いものがやめれなくて…

健康は美しい
美脚トレーナーの 金井 みちよ です

昨日と今日と
同じ質問を頂きました

「ストレス発散はどうしてるの?
食べることで発散してしまう」「わかってるんだけど、

食べるのが止まらない」
どちらの方も

だいぶ体重が増えてしまったようです

はい
よくわかります

みなさんもそんな時ありますか?

私はどうしてるかと聞かれたら…

「食べます!」

 

です
{6C9C7ED4-EA96-4021-AFD0-053945B5DF64:01}


ゆっこりん、かりんちゃん

記事に関係ないのに
載せちゃった
甘いもん食べてる写真
これしかなかってん
「食べたら太るやん!」
そうです
太ります
食べ過ぎるのを続けたら
間違いなく太ります
私がおすすめするのは
太りましょう
ではなく
どちらかに決める
ということ
「食べる」or「食べない」
このときのポイントは
自分の意思で決めること
「金井が食べるっていうから…」
ではなく
食べてもいいと自分で決める
食べなくてもいいと自分で決める
のです
食べるなら美味しく食べる
食べてしまった~ではなく
美味しかった!で食べる
よくないのは
罪悪感、自己嫌悪で食べること
どうせ食べるなら美味しく食べる
どっちかに決めるんです
「頑張る」or 「頑張らない」
 
「目標を作る」or 「目標を作らない」
 
「ゴロゴロする」or 「ゴロゴロしない」
中間はないのです。
頑張ったほうがいいと思うけど~
でも
しんどいのは嫌だし~
でも
頑張らないのも良くないし~
これは
何も生まれない
時間も
悩むというパワーも
もったいない!
どうしても決められないときは
「決める」or 「決めない」
を決めましょ
今は決めなーい
って
決めると楽ですよ
偉そうにゆうてますが
私ができてなかったのです
つい最近
尊敬する大好きな同業の先輩から
言ってもらえたことです
二択にして
どっちかに決める
食べる
食べない
太ってもいいじゃない
また
調整したら
毎日が
家事も
ビジネスも
この二択の連続なんでしょうね
心身健康でおれますように
また明日~
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。