ページトップへ

うめいち女子フェス姿勢の質問no.305

脚からはじまる健康美

女性の幸せを身体でサポートする
健康美脚トレーナーの金井みちよです

さて
今回も前回に続き
うめいち女子フェスでいただいた
ご質問の回答をさせていただきます

IMG_5723

あ!
また来月も
うめいち女子フェスありますね!
5月10日から3日間

わたくしみっちょんは
残念ながら5月はおりませんが 😆 
みなさまにとって
魅力的なセミナーがあるはず!

どうぞチェックしてくださいね

さて
話はもどりまして

質問お返事タイムです!

Q この姿勢でいいのかわからない

A 写真を撮って、外くるぶしと骨盤の位置を横から確認しましょう

今回のセミナーは

スクリーンショット 2017-04-12 23.57.01

というテーマでしたので

太ももの太さでお悩みの方が
よくよく、してしまっている

姿勢のズレについて
お話させていただきました

ご質問してくださった方の質問意図は
おそらく

「自分の姿勢がどうなっているかわからない」
「言われた通りにやってみたけど、あってるかどうかわからない」

というところでしょうか?

あ!

今これ読んでるあなた!

姿勢って
上半身のこと!

思ってません?

姿勢良くしましょう
と言われたら
背骨伸ばすでしょ?

違うんだなー 😎 

そう思ってるから
腰反らせて
腰カチカチにさせるんだよなー

腰反らせるから
骨盤が前にずれて

太ももの前で支えて

太ももカチカチ
かたまってしまって
太くなるんだよなー

 

姿勢ってね

足裏から頭のてっぺんまで

全部です

だいぶまえに書いたブログですが
オススメ姿勢の作り方

これで確認してくださいね!

ここに書いてる
重心の位置や
脚の骨ぐりぐりの位置
について

うめいち女子フェスのセミナーでは
20分間という時間でしたので

じっくりご説明できませんでした

そのため

「骨盤を外くるぶしの上に乗せましょう」

とお伝えしました

まずは
今のご自身の姿勢を確認するために

横からの姿勢を
写真を撮ってもらって
確認してみましょう

外くるぶし、脚骨ぐりぐり、耳の下の骨

この3点が床に垂直かどうか

いかがでしたか?
まっすぐになってました?

姿勢については
奥が深いですから
また改めてじっくりご説明しますね!

今日から
楽で、自然な美しい姿勢をめざしましょう!

ではまた〜

***********

《みっちょん 活動状況》

4月27日木曜日
みっちょん春のワクワクイベント
(こちらは現在募集中イベントです)

5月1日月曜日
第二回ワンエク3週間チャレンジ(間も無く一般告知)

6月 セルフストレッチ講座スタート(準備中)

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。