ページトップへ

1分間毎日エクササイズしたらどうなるかなno.299

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

突然ですが

「わんえく」をご存知ですか?

って

私が最近作った
エクササイズコミュニティーですから

ご存知ないですよね 😆 

わんえく
=1 minute exercise の略です

Facebook内で
3月25日からスタートしました

3週間毎日
1分間だけエクササイズをしよう!

という企画です

IMG_5407

私は
好きじゃない腹筋運動を約1分間

大体50回〜60回

をやっています

種目や実施のタイミングは
個人で自由に決めていただいてます

「継続性」と「自主性」
をポイントとしたコミュニティー

今ちょうど折り返しです

「1日1分間だけならやれそう!」

そんな気持ちで
ご参加くださったみなさまですが

おもしろいことに
1分以上のことをやっている方が多いです

強制もなにもないのに
1分間やろう!と取り組んだら
もうちょっとできるかも!

種目や時間が増えてるようです

面白いですねえ 🙂 

1分間ですら
日常で活動や運動を
継続的にすることなかった人たちが

それ以上のエクササイズをしている!

いくつか理由があると思いますが

やはり
グループで他の人が頑張ってるのをみて
ひとりじゃない!っと
励みになるのかな

ひとりでエクササイズするより
やっぱり
頑張れる

特に女性は
家事も仕事も頑張り屋さんが多いから
ひとりで頑張りすぎると
身心が疲れすぎる方もおられる

楽しく身体を変えて欲しいな

楽しく

楽しく

楽しくといえば・・・

はい!

もう今月になりました!

みっちょんの春のワクワクイベント!

4月27日です 😉 

FullSizeRender 60

懐かしの音楽を聞きながら
楽しく身体を動かします!

まだ人数に空きがございます

ご興味ある方は
こちらを〜

生みっちょんに会いにきてね

ではまた〜

みっちょん