ページトップへ

1分でわかる!美しい姿勢の作り方no.10

見ためスッキリ
体も楽な位置
を見つけましょう
健康は美しい
美脚トレーナーの かない みちよ です
大阪は
とてもよいお天気でした晴れ
気分よく
お仕事終わりに
トレーニングしました
私は自分の仕事で体を動かす以外に
最低週2回筋トレをしています
だって
綺麗になりたいから
{4D64563D-4311-4906-B39A-C2ADD3B1D5F3:01}
今日は背中スッキリがテーマ

気持ちよかったです!
さて、
どんなトレーニングでも大事なのが
姿勢
です
今日は重心の位置を確認して
スラリとした姿勢の作り方を
ご紹介します
まず重心ってどこでしょうか?
立ったり座ったり横になったりで
それぞれ重心の位置は変わります
今日は
手を下ろして立ったときの
重心の位置です
確認しましょう
ここです↓
{EB48DFE2-6067-44F2-B349-1FD50649B3DD:01}
重心がわかったところで
もうひとつ
太ももの骨ぐりぐり
を探しましょう
膝曲げて横にパタパタさせたら
おしりの横で
ぐりぐり
する骨です
みつかりました?

 

{BAAFE38F-6E8B-4454-A2F2-9A22B6ECD0D0:01}
では
姿勢の確認をしましょう
この3ヶ所を繋いだライン
床と垂直かどうか
1外くるぶし
2太もも骨ぐりぐり
3耳たぶ後ろの骨

 

{DDE4064C-8FA6-480C-83C7-FFE34302C209:01}
私がパーソナルトレーニングで
みさせていただく方で
太ももの前が太い
という方は
重心が前にずれている
ことが多いですあせるあせる
こんな感じ↓

 

{EAC05341-ADEE-45F0-BDB3-9307B1596DAA:01}

 

みなさまはどうでしたか?
3ヶ所垂直にしました?
つめ先があがりそうなくらい
後ろに倒れそうに
なったんちゃいますか?
いやー
足裏も
おしりも
腹筋も
弱いなぁ
まずは、
鏡で
自身の姿勢をチェックする習慣
を作ってくださいね
GWも明日が最終ですね
どうぞみなさま
よい時間をお過ごしくださいね
また明日~