ページトップへ

美脚がプールでレッスン? no.232

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

私は週1回だけ
美脚レッスン以外の運動指導をしています

アクアビクス
というのをご存知ですか?

プールでするエアロビクスです

ご参加の方々はプールの中
指導者は、プールサイドで動きます

これがなかなかの運動量で
ご参加の方も私も汗だくで気持ちいいレッスンです!

今日は祝日とあって
いつもの1.5倍の50名のご参加がありました

ご参加の方々は水着ですし、写真撮影がなかなかできないので
私がアクアビクスしてる写真をさがしてましたら
こんなのがでてきました

名称未設定

いやー
デビュー当時でしょうか 😳

15年くらい前の写真やと思います

アクアビクス指導者養成コースに通ってるときは
ほんまに必死のぱっちの無我夢中でした

O陰先生、U本先生、I田先生、O城先生に一から教えていただきました

全く完全な素人の私に
根気よく教えてくださいました

他の人はエアロビクスの指導経験があるのに
私は指導経験ゼロ

キュー出しどころか、音がとれない

恥ずかしくて声がだせない

こら、想像できひん!って思ったでしょ 😆

16年前のデビューレッスン45分間は

練習しすぎて
緊張しすぎて
足ガクガク
声ガクガク
音楽がトラブルで止まったのに対応できず
音無しでそのまま気合いで続けた

必死でやったのを覚えています

 

なぜ いま美脚に関係ない仕事をしてるか

ほんまは美脚だけにしぼって仕事したほうがいいかもしれません
いつかはそうするかもしれません

ただ今は

初心を忘れないよう

あの
デビューレッスンの館内放送で声がふるえて
あの
デビューレッスン終了後、汗だくのまま涙がこぼれて

そんな初心を忘れないためにも続けています

今日はたくさんの方にご参加いただけて嬉しかったな
これからも
私を通じてたくさんの方に健康が伝わりますように

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。