ページトップへ

突然1日フリーになったらどうする? no.90

1人旅が好きなんです

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井みちよ です
今日は思いがけずの1日OFF
行ってきました!
どこかわかりますか?
ヒント①
二重の塔
{037DF2B6-BDE5-4C43-AD23-9290F654D498:01}
ヒント②
最大30度の傾斜のケーブルカー
{F293F27E-49A7-42C4-B27C-1B332A17DD91:01}

ヒント③

ここからは脱帽、撮影禁止

{1BAB1ED5-E141-48F5-84FF-D81A07D9517F:01}
はい そうです
和歌山県 高野山です
今年2回目!
前回は先輩に車でご案内頂いたので
今回は

1人で電車とケーブルカーとバス

1人旅の楽しいところ
まずは
そこで触れ合う人たちがいること
{7C7E1B23-3A16-45E7-888E-33C681AD0718:01}

少年野球の全国大会をしてました

あちこちで坊主頭の少年たち
たまたまバスで隣になった
山口県からこられたコーチと
少しのおしゃべり
ほっこりします
また
バス停降りてキョロキョロ
迷子になってた私に
{6D709196-FDEC-482F-B8C1-8A291668FF90:01}

オーストラリア人男性が

どこの寺に行きたいのか?
案内看板こっち!
地図持ってないならあげるよ
まさかの外国人観光客に
道案内されるというあたし
それも楽しい
1人旅の楽しいところ
私の場合
プランを決めない
今回は奥の院を参拝する
という目的だけ決めて
あとは全くのno plan
なので
歩いてて、興味あるところにいく
今日はこんなのを見つけた!
{F3A6C23B-1F72-415C-AF74-8A80E318FADF:01}

なんのこっちゃわからなかったけど

申し込みました
外国人も多い宿坊で
私以外は全員宿泊客でした
{B9390395-29A8-4A63-9581-4580F357B903:01}

ドキドキ

ドキドキ
{598C58AA-3D54-4A73-AD27-583F65F9B176:01}

広間で

日本人と外国人にわかれて座り
日本語のお坊さん
英語のお坊さん
(ポニーテールのファンキーな人だった
お坊さんじゃないのかな)
それぞれで説明してくださいました
私は
右耳は日本語
左耳は英語を聞いてました
瞑想初体験!
約30分!
面白かった!
身体が熱くなって
ふわふわ浮くような気分になった!
平日は全体的に観光客が少なく
とてもゆったりと観光できました
気づいたら
外国人の方に囲まれて帰りました
{092743E2-A1F6-46D4-94C0-FF16D8E92CD6:01}
楽しかった!
私は海外へも1人旅します
英語はなんとかなります
留学やホームステイなど
したことない私がいけるんですから
誰でもできます
1人旅は
その地の人との出会い
no planで初体験をするドキドキ感
これがたまりません
海外もいいけど、日本はもちろんいい
江姫に興味を持ったので
歴史を勉強しよかな
みなさまも
よい週末をお迎えください
また明日~
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。