ページトップへ

名古屋フィットネスフェスタ「人が場を創る」

人が場を創るのか
場が人を創るのか


ミミスタイル
金井みちよです 🙂

 


 

私は
「運動が苦手で続けられない方」が

「いい距離感で楽しく身体を動かせる場」を創りたい

 

運動したほうがいいのはわかっている、とみんな言う

・一生自分の足で歩きたい
・何歳になっても旅行に行きたい
・自分の時間、大事な家族との時間を楽しみたい

やりたいことがやりたい時にできる身体をつくるには
やっぱり身体を動かすことが必要だ

それができる場を創るため
オトタイ®/美脚道場/2週間の会/ミミスクールの
の代表をしています

 


 

名古屋でしみじみ感じたこと

 

名古屋では
美脚レッスンオトタイ®

を実施しました。

 

この名古屋でしみじみ感じたこと

 

人が場を創っている

 

 

どんな人がその場を創っているかで
雰囲気も内容も質も大きく変わります

 

名古屋で出会った方々はどんな人か

 

 

「手が空いたから何かやれることない?」

てんやわんやしていた私をみて
声かけてくださった鵜飼マユミさん

 

子供からお年寄りまで
1人1人に寄り添った指導をされる
安心度120%の長谷川弘道さん

 

お伝えしたことを
しっかりメモ取られて
本番では完璧な指導をされた
山本竣介さん

 

大枠をご説明しただけで
「任せて」と全体を把握してくれた
結果説明担当の勝俣比呂子さん

 

打ち合わせにない
現場で急にお願いした業務が
いくつもあるのに
全て落ち着いて対応してくださった
水野ふみ子さん

 

エアコンがなく一番暑い環境で
声がけ含めて丁寧に接客してくださった
受付担当の利光章さん

 

 

写真がないけども

 

測定サポートをしてくださった
牧野弘幸さん、斎藤裕美子さん
岩間美穂さん

 

前日の準備から晩御飯までご一緒して
お互いの事業報告ができる人
小笠原陽子さん

 

どの人が欠けても
名古屋でのオトタイは
うまくいかなかった

 

みなさま
本当にありがとうございます

 

 

欠けてはならぬ人といえば
あと2人

 

 

名古屋フィットネスフェスタ
実行委員長
棚橋哲也さん

 

 

全てが終わって片付け中
ヨレヨレ2人の全力の笑顔

 

 

この名古屋フィットネスフェスタは
1,000〜2,000人の来場がある
ビッグイベント

スタッフ人数は60名近い

 

しかも、今年で13年目!

 

 

大成功できるには
彼の計画性、行動力、リーダーシップ

そして
なによりも

彼の想い、人柄があってこそ

 

 

たなー、

4年前に突然

「名古屋でオトタイやりたいねん!一緒にやろう!」

と、連絡した無礼な私を
よくぞ
フェスタの仲間に入れてくださいました 😆 

 

 

大阪からいきなり名古屋へ
誰も顔見知りがいない現場

 

当然不安いっぱいだけど
オトタイを広めたいという気持ちだけで

乗り込んだ私

 

たなーをはじめ
受けいれてくださった皆様に
心から感謝いたします

 

 

そしてラストに・・・

 

最重要人物のご紹介

 

大阪から私のサポートとして
同行してくれた
藤田伸子さん

 

1ミリの余裕もなく必死で準備しているみっちょんと
落ち着いて現場をみてくれてるのぶりん

 

のぶりんは
初めてこのイベントに
参加したとは思えないほど

 

現場のスタッフさんと打ち解け
指示を待つことなく
どんどん仕事をみつけ動く

 

「こうしたらきっとスムーズにいくだろう」

「これをするとみんなの助けになるだろう」

 

ということを
自分で考え行動していた

 

 

前日の準備から当日片付けまで
私とは別行動

 

まったく指示なし
というより放置プレイ

 

あまりの行動力に
本当にびっくりした!

 

彼女の相手を想いやる能力が
最大限に発揮されてた

 

帰りの近鉄特急「ひのとり」で最高の乾杯(やりきった顏つき)

 

 

彼女は、なんと今回
手弁当で同行してくれました

 

「金井みちよとオトタイが
全国区になるために鞄持ちさせてほしい」

 

こんな言葉を
人生で言ってもらえることがあるとは
思いませんでした 😆 

 

これだけじゃないんです

 

実は私
体調がイマイチでした

 

「無理をしない!私に遠慮しない!
約束してね」

 

名古屋の前日に
そんなことを言ってくれました

 

感謝しても感謝しても
足りません

 

のぶりん
ありがとうございます 🙂 

 

 

 

ここまで書いて思ったけど

 

こんな素晴らしい人たちいるから
素晴らしい場が創られるんだけども

 

その場(立場)によって
人が創られることもあるよね

 

想いのこもった場を創るために

 

あれこれ考える
行動する
助け合う

 

その過程で
人が創られてるんちゃうかな

 

 

私は
まだまだ発展途上だ

 

想いをこめて創った

オトタイやミミスクール
美脚道場は

 

きっと私を
創ってくれることでしょう

 

引き続き
ぎゃんばります!

 

 

読んでくださり
ありがとうございます 😉 

 

ではまた〜

 

みっちょん

 



◇現在募集中のイベント、レッスン

 

・金井みちよマンツーマンレッスン
(スタジオ、オンライン)

・ミミスクール1年2組 修学旅行in 小豆島

オトタイ®こと大人の体力測定会

 

その他はこちら

 

◇よく読まれているブログ

 

①運動不足だと痩せちゃう 〜ビキニバックショットからわかること〜

②金井みちよに贈る物語

 

 

◇美脚動画人気TOP3

①太もも前が太くならない立ち方 (28,000回再生)

 

 

②太もも痩せのためのおしりのほぐし方 (3,000回再生)

 

 

③太もも痩せのための股関節の動かし方 (1,300回再生)

 

デスクワークの人これやってー!

 

わざわざ時間とって ストレッチするの面倒な人はこれー!

 

 

 

 

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。