ページトップへ

よくある質問「やったほうがいいのわかってるけど、なかなかできない・・・」no.442

やったほうがいいの
わかってるけど・・・

金井みちよです 🙂 

 

この1週間は
よく移動しました

 

名古屋で

・美脚講座

 


(めっちゃ笑ってるけど、何をゆうてたのか覚えがない・・・ 😛 )

 

 

・オトタイ(大人の体力測定会)

 

 

東京で

・美脚講座

 

 

私にしては
モリモリの予定で

毎日寝不足です 😆 

 

 

名古屋も東京も

講座後
お茶会したんですけど

 

ほんとにみなさんいい人ばかり!

来てくれた人たち
ほんまありがとう〜

 

現場の生の声をお聞きしてました

 

そんな現場からの質問です!

 

Q

「ストレッチ、毎日やればいいのわかってるけど・・・なかなかできないんですぅ・・・」

 

A

「毎日わざわざ時間とってやるの続きませんから、歯磨きしながらできるものからどうかな?」

 

 

私の講座やレッスンに来られる方は
40代50代の方が多いです

 

また

 

大人の体力測定会も

30代から50代の方が
多く受けてくださいます

 

 

私が1日1分をオススメしているのは

 

大人の人たちへ向けてのメッセージ 😉 

 

 

仕事や家事

育児や介護

 

自分のことを後回しにして

大事な家族や、大事なことのために

 

毎日精一杯頑張っている

 

私たち大人

 

 

あっという間に1日が過ぎて

メイクも落とさず寝ちゃう時だってある
(私のことです 😛 )

 

 

こんな大人たちに

 

「健康のためにもっと運動しなさいよ〜」

「脚細くするためにもっとストレッチしなさいよ〜」

 

あたしゃ言えない

 

 

もちろん運動できる人はそれでいい

 

でも

 

運動が得意じゃない人は

 

これ以上

心に無理して
頑張らなくていいよ

 

もし

 

太いとか
脚の形が悪いとか

 

自分の身体のことで
身心が健康でないならば

 

できる方法を考えよう

 

 

頑張らなくても

できる方法を考えたら

 

 

1日1分

 

1日1分だけ

ちょっとずつ
続けることだと確信したの

 

だから

 

今日のストレッチもやってみて! 😉 

 

歯磨きしながらできるストレッチ(ふくらはぎ)

1分13秒の動画です

 

 

 

今週末
7日土曜日
大阪で講座です


今月は
お茶会(無料)も

オンライン講座もあるよ〜


詳しくはコチラ

 

 

 

現場の声を聞いて
やっぱり思ったけど

 

単発講座もいいけど
スクールやろうか

 

大阪で始めます 😉 

お待ちを〜

 

 

ではまた〜

みっちょん

 



よくある質問シリーズ

・何回やればいいですか?

・私の太もも細くなるとは思えないんです・・・

・腰痛があるんですけど何かできることありますか?

 



 

9月の講座

 

《大阪》
9月7日土曜日
ヒップアップ 編

9月23日月曜祝日
丸いおしり立ち方歩き方 編

 

 

 

 

 

 

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。