ページトップへ

よくある質問「スクワットの時、腕を前に伸ばしたほうがいいのか?」no.439

スクワットのとき
腕どうしてる?

金井みちよです 🙂 

 

 

 

私がお伝えしているのは

「健康な美脚」

 

ただ細いだけでない

メリハリある脚

 

そして

 

痛みのでない

強い脚

 

 

 

あ、

私の身体は細くないですよ

ウエスト70〜75センチあります

 

 

それに

 

私の膝

前十字靭帯断裂

 

20代で
両膝とも手術したけど
ずっと違和感あったのね

 

しゃがむのも
階段降りるのも
ズキンと痛みあった

 

 

でも

 

身体の動かし方勉強して

自分の身体で実験したら

 

痛みがほぼない

しかも

美脚と呼ばれるようになった 😆  😆 

 

 

 

 

そんな

健康な美脚づくりに

必須なのが

 

スクワット!

 

 

ご質問いただきました

 

Q
スクワットのとき、腕を前に伸ばしたほうがいいのか

 

私の回答は

 

A
腕を前に伸ばすことで「効く」ならば伸ばしましょう

 

です

 

 

この効くがポイントです

 

スクワットの足幅によっても変わります

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

1分43秒の動画です

 

 

 

お待たせしました!

 

東京の講座日程決まりました!

 

《日程》

 

9月4日水曜日
①10:00〜11:00
②11:10〜12:10

 

《場所》

 

新宿
(都営大江戸線 西新宿駅すぐ)

 

《内容》

 

太もも痩せ編

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

生みっちょん会いにきてね〜

 

それではまた〜

 



よくある質問シリーズ

・いろんなエクササイズがあってどれがいいかわからない

・私の太もも細くなるとは思えないんです・・・

・腰痛があるんですけど何かできることありますか?

 



今月の講座

《オンライン全国》
8月24日土曜日
オンライン講座

脂肪燃焼 (お腹まわり編)

 

《名古屋》
8月31日土曜日
スタジオ講座

太もも痩せ 編

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。