ページトップへ

美脚道場「ヒップアップ」講座はどんなことをしているのか?no.421

こんなところ
筋肉痛になったの
生まれて初めて

金井みちよです 🙂 

 

2019年5月の
美脚道場白帯入門講座
スタジオレッスン

 

テーマは
ヒップアップ編でした

 

 

 

 

ヒップアップのエクササイズ
どんなのイメージしますか?

 

手をついて脚をあげるのとか?

 

 

寝転んでおしりあげるのとか?

 

 

雑誌にも動画にも
よく出てるエクササイズですよね!

 

私のレッスンでも
これらはやるんですけど
すぐにはやらないです

 

だってね

 

これらのエクササイズ

ほとんどの方が腰痛いってゆうから

 

そうなんです

 

おしりを使えなくて

腰で脚をあげちゃうんですね!

 

 

これもそう!

 

 


みんな下向いて脚上げてる 😆 

なぜ下向いてると思う?

めっちゃ考えてるから

 

ほんまは
前を向いてほしいんだけど

ちゃんとおしりを使うために
ある関節を動かそうと
めっちゃ集中してる

 

ある関節?

 

そうです

 

股関節です 😉 

 

おしりの筋肉って
股関節を動かすことで動くんです

 

まず股関節を動かす練習しなきゃ

 

ちまたで流行りの
おしりトレーニングをしても

腰が痛いでおわっちゃう

 

時間もやる気ももったいないよー

 

 

白帯入門講座は
丁寧に身体を動かす練習をします

 

 

例えば

背骨の真ん中(胸椎)
を動かす練習とか

 

 

胸椎が動かないと
おしりが垂れるのよね〜 😆 

 

腹筋運動に見えるけど
背中のボールを使って
胸椎動かしますの

 

cat&dogで
股関節を動かす練習とか

 

 

そもそも股関節って
どこにあるか知ってる?


わからないと動かせない!

 

というわけで

 

恒例のおさわりのコーナー 😆 

 

 

私の股関節を
ダイレクトに触っていただき

自分の股関節を見つけてもらう

 

おしりも

 


 

太ももも

 

 

オンラインレッスンもいいけど
生みっちょんはほんまいいと思うよ
自分でゆうけど

 

ほぼ全員びっくりします

 

「ふわふわ〜」
「めっちゃ柔らかい」

 

そのあと必ず自分のを触って比べてる 😆 

 

みんな勘違いしてる

筋肉は硬いものだと

 

 

ちゃうちゃう!
(違う違うの意)

 

筋肉は

脱力時はやわやわ
力入れたら硬くなる

 

みんなカチカチ〜

 

太いから硬くなるのと違うの
硬いから太くなるのよ〜!

 

だから

私の講座は

 

まずゆるめる(ストレッチ)
そして
締める(エクササイズ)

 

という2本立てでやってます

 

50代 会社員さん

ものすごく緊張していたのですが、
みっちょん先生の楽しい語り口のおかげでリラックスできました。
各エクササイズでは、やはり腰に負担がかかっているような感じでした。
今後の課題ですね。ありがとうございました!
これからぴょん吉にならないように意識します。

受けてくださり、ありがとうございます!


はじめて受ける時は、緊張しますよね
でも動画のまんま、動画よりよく喋る  


(めっちゃ時間かかるけど1分動画に編集でアフレコしてる理由は、私が喋りすぎるから 😆
1〜2分で伝わるようにしたいので、アフレコしてるのよ)

 

そして、ぴょん吉 😆

ぴょん吉の人がいっぱいいてるわー

姿勢よくするというのは
ぴょん吉することやないのよ

 

早速本日おしり筋肉痛きました!

階段降りるのめっちゃ痛いくらい筋肉痛です

おしりが筋肉痛になるなんて初めての経験で嬉しい!

 

講座翌日からLINEで
ばんばんご報告いただきました

 

終わってからみんなでお茶したんだけど

「筋肉痛くるほど
そんな筋トレしてないからねー」


とゆうたのに
みんなきっちり筋肉痛 😆 

 

なんか嬉しいよねー

 

 

こんな感じで講座やってます

 

オトタイと共に

全国、海外で広めていきたいので
大阪以外の方はlove callしてくださいませ

 

ではまた〜

みっちょん

 



関連ブログ

ふくらはぎと足首を細くする講座でやったこと

脚の形太もも編講座(O脚さん)でやったこと

太もも痩せ講座でやったこと

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。