ページトップへ

美脚道場「脚の形太もも」編(O脚さんおすすめ)でやったこと no.405

自分の身体を感じる覚悟

 

金井みちよです 🙂 

 

先週は
美脚道場スタジオレッスンでした

テーマは

 

脚の形太もも編

 

「太ももが全部くっつく」

「太ももが全部離れる」

という方向けです

 

 

どんなことをやったかというと

 

講座内で
みなさまにお配りした資料です

 

考えられる原因を確認して

 

 

ゴールを決めて練習しました!

うん?

練習??

 

 

 

ヨガみたいなことしてるけど
ちゃいますの

集中して数ミリの動きの練習をしてる

 

平泳ぎみたいですけど
ちゃいますの

両脚を伸ばすのに
数ミリの動きに集中して練習してる

 

 

数ミリの動きに集中して
歩く練習もしたよ

 

 

 

太ももの隙間が気になる方は

内ももを鍛えたり

膝を閉じたり

一生懸命してる

 

それも悪くはないし
何もやらないより100万倍いい!

けど

私この講座の始めで言いましたの

 

「覚悟がいりますけどやりますか?」

 

 

脚のすきま=脚の形を変えるのは

ただ痩せると比べると

細かい繊細な動きが必要

 

数十年かけて
ずれていった骨の位置

数十年かけて
使えずに弱化した筋肉

 

筋肉使う順番も大事

インナーマッスルからアウターマッスルへ

 

 

 

眠っている筋肉を活性化させ
普段の生活で使えるようになると
脚の形は変わる

だから
冬眠している筋肉を
目覚めさせる作業がいります

 

「自分の身体を『感じる』ってめちゃ覚悟いるけどやる?」

 

みんな顔がかわって
「コクリ」とうなずいた

 

この作業は

とってもしんどい

時間かかるし

集中しなきゃだし

 

 

「もう脳みそがいっぱいいっぱいです!」

 

 

そんな声もでた

 

「こんなに使えてないんやったら、そりゃおしりも垂れますね」

 

こんな名言もでた 😆 

 

 

でも私は信じてるんだなー 

 

だって自分を変えたいと一歩踏み出した人たち

勇気と根性はある 😉 

 

あとは
自分の身体をもっと丁寧に感じるだけ

 

 

30代 公務員さん

筋肉を意識して運動しないといけないとはわかっていても、雑誌を読んでもちんぷんかんぷんで、意味がわからないので挫折していました。プロに直接習う大切さを感じます。きれいに歩けるようになりたいので、そういう企画も嬉しいです

 

ありがとうございます

筋肉意識するの「意識」って意味わからんよね〜

講座後もびっくりするくらい綺麗に歩いてました!

 

 

50代 会社員さん

おしりを使って歩くのが気持ちよかったです。普段何気なく歩いてつまづくことがあったのですが、これならつまづくのも減りそうです。今日からシェル体操などやってみます。

 

ありがとうございます。

歩くのが気持ちいいって最高だな〜

おしりは無理にキュッと締めて歩くより
自然に使えるほうが気持ちいいですよね

 

講座内でやったシェルはこちら

 

 

これ全員もれなく悶絶してたな〜 😆  😆 

 

白帯入門講座を
続けて受けてくださってる方の
脚のラインが変わってきてて
本当に感動しています

 

歩くって
こんなに身体軽くていいんですね、
といった言葉に感動してます

 

もっと軽くなろう

体重じゃなくて

軽く動ける身体になろう 😉 

 

4月も美脚道場やります

一歩踏み出してもいいかもよ

 

 

それではまた〜

 

みっちょん

 



大好評!
1分でわかる動画シリーズはコチラ



現在募集中のレッスン

・美脚道場3月のご案内
(3月は太もも痩せ、O脚さん向け)
(9日残2名様)



みっちょんに会う方法 😉 

・LINE@で会う

・マンツーマンレッスン(オンライン・スタジオ)

 

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。