ページトップへ

オトタイ®︎大阪2022③ 大人の体力測定が楽しい場になるためにやっていること

体力測定って
好きじゃない方が多い


ミミスタイル
金井みちよです 🙂

 


運動したほうがいいのはわかっている
とみんな言う

でも
運動苦手だし
毎日があっという間に過ぎて
なかなか続かない

私は
「運動が苦手で続けられない方」が
「楽しく身体を動かせる場」を創る!

この想いで活動をしています


 

前回の続きです

 

今回はオトタイが楽しい場になるために
私たちが取り組んでいる仕組みについて

 

①Before オトタイ

②当日アクティビティ

 

 

体力測定って聞くと
テストのような、競争のようなイメージ

 

本当は
テストでもなく競争でもなく

「今の自分を知る」

だけのもの

 

 

体重を落としたい人が
体重測定をするように

 

体力つけたい人は
体力を測定をしてほしい

 

そうは分かっていても
運動苦手な方には
いい思い出がないことが多い・・・

 

そこで
オトタイサポーターみんなで考えました!

 

 

①Before オトタイ

 

みっちょんと対決!のコーナー 🙂

 

 

こんな感じで
お申し込みくださった方々に
当日までの間、動画をお送りしたよ

 

開眼片足立ちとか長座体前屈とか
みっちょんと対決!という内容にして

当日をより
楽しみにしてくれたらいいなと 😉

 

 

 

②当日アクティビティ

 

オトタイクイズ  🙂

 

 

 

完成品はコチラ

 

 

 

サポーターみんなで
問題を考えました!

 

健康に関係するクイズ

当日測定しながら
休憩がてらクイズに挑戦

 

これが
大好評だった!

 

グループで測定回るんだけど
初対面の方々ばかりなのに
クイズで盛り上がってたり

 

お一人で黙々と
クイズに挑戦しておられる方もいて

 

ちょっとした
お楽しみになってたんじゃないかな 😉

 

 

全問正解者には
みっちょんがデザインした
オトタイ公式キャラクターオトやんシール

 

 

 

 

他にも小さなアクティビティを
当日入れました

 

 

こんなことくらいで
楽しい!体力測定最高!
とはならないかもしれない

 

仕組みというには程遠いよね

 

でも

 

運動得意な方もそうでない方も
みんながほんの少しでも心が動くこと

 

それをいつも考えています

 

 

「身体と心が楽しく動く場」

 

オトタイが
みんなにとってそんな場になるよう

これからも
想いしっかり持って創っていきます!

 

 

みっちょん

 



 

現在募集中のイベント、レッスン

・金井みちよマンツーマンレッスン
(スタジオ、オンライン)

2週間の会(運動苦手で続かない方向け)

 

金井みちよのご案内はこちらから

 

 

よく読まれているブログ

 

①運動不足だと痩せちゃう 〜ビキニバックショットからわかること〜

②金井みちよに贈る物語

 

 

美脚動画人気

太もも前が太くならない立ち方 (29,000回再生)

 

 

②太もも痩せのためのおしりのほぐし方 (3,200回再生)

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。