ページトップへ

オトタイ®︎大阪2022② 大人の体力測定会はただ測定する場ではないよ

「運動したほうがいいのはわかっている」

仕事や家事で忙しい大人たちへ


ミミスタイル
金井みちよです 🙂

 


運動したほうがいいのはわかっている
とみんな言う

でも
運動苦手だし
毎日があっという間に過ぎて
なかなか続かない

私は
「運動が苦手で続けられない方」が
「楽しく身体を動かせる場」を創る!

この想いで活動をしています


 

前回の続きです

 

オトタイ®︎とは
がんばる大人のための体力測定会のことです 😉 

 

他の体力測定と違う点があります
主宰の私の一番のこだわりでもあります

 

それは

 

感情が湧き出ること

 

みてください!

このいい顔!

 

 

10mシャトルスタミナは
最後の種目として
みんなで走ります

 

数組に分かれて走りますが

いい感じの緊張感が漂います

 

 

それまでの測定で
グループに分かれていますから
自然にみんなが応援します

 

そんな中

自分が出せる安全な範囲で

本気を出す

 

 

手作りの応援グッズ持ってじっと見つめてた

 

お父さんとお母さんが

本気になって走るところなんて

見ることないもんね

 

 

いつもお仕事や家のこと頑張ってる

お父さん、お母さん

かっこよかったね!

 

 

 

 

本気の先に感情がでる

 

「楽しい!」

「悔しい!」

「意外にいけた!」

 

 

感情が出たところで

1人ずつにきっちり数値がでます

 

 

感情だけではなく

数値だけでなく

両方が必要

 

 

「運動したほうがいいのはわかっている」

 

仕事や家事て忙しい私たち大人は
みんなそう思ってる

 

一発奮起して気合いで運動したって
2ヶ月でペースダウン

 

人生を楽しむための運動は
一生続ける必要があるよ

 

どうやったら生活の中で
身体を動かすことができるようになるか

 

「感情」と「数値」の両方で行動変容のキッカケになる

 

私は
身体と心が楽しく動く場を
このオトタイ®︎で創りたい

 

次回
そのために
私たちが取り組んでいる仕組みについて

 

みっちょん



 

現在募集中のイベント、レッスン

・金井みちよマンツーマンレッスン
(スタジオ、オンライン)

2週間の会(運動苦手で続かない方向け)

 

金井みちよのご案内はこちらから

 

 

よく読まれているブログ

 

①運動不足だと痩せちゃう 〜ビキニバックショットからわかること〜

②金井みちよに贈る物語

 

 

美脚動画人気

太もも前が太くならない立ち方 (29,000回再生)

 

 

②太もも痩せのためのおしりのほぐし方 (3,200回再生)

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。