ページトップへ

ミミスクール開講1周年感謝祭ご報告④ラスト かっこつけずに言います

かっこつけずに

報告します   健康・体力・美脚の

金井みちよです 🙂

 

 

「40代50代で楽しく動く!」

一生自分の足で歩きたい

何歳になってもやりたいことをしたい

忙しいこの年代だからこそ

痛みが出る前に

身体を動かしてほしい

この想いで

オトタイ®/美脚道場/2週間の会/ミミスクールの

代表をしています

 

 

《ミミスクール開校1周年感謝祭》

 

ご報告①

JPOP80年代みっちょんエアロはこちら

ご報告② 歯医者さんに聞いてみよう!はこちら

ご報告③ 講談 旭堂南照さんはこちら

今日は④ご報告ラスト
カッコつけずに
報告します
今回の感謝祭
ご招待した人数は14人
たった14人
SNSでみる
1周年パーティって
ホテルの会場で数十人、数百人の招待客
ミミスクールは全く違いました
14名のうち
過半数は講師とスタッフ
生徒さんは
定期的にご参加くださる方だけを
ご招待したかった
そうすると
当てはまる方は4名だけでした
恥ずかしいことですが
今のミミスクールは
生徒さんは多くありません
代表である私の運営能力が
数字に表れています

この1年は 本当にキツかった
自分個人の仕事と家族との時間以外は
全てミミスクールに使った
講師の方々には
当然報酬をお支払いするけど
私がいただけるほど
スクールにお金はないので全て無給
なんなら 個人のお金持ち出しもした
こんなことだから
知人や周りの方からは
厳しい意見をたくさんいただいた
情けない
代表なんて私には向いてない
何度も落ち込んだ
でも
スクールをやめるとは 一度も思わなかった
大好きで
とっても大事な講師のみんなを
巻き込んだから
みんなが
「ミミスクールに携わってよかった!」
と思えるスクールにしたい!
初めてのスクール運営に
もがいてもがいて
もがいた1年だったな

 


1年経って
運営方法を 赤字が出ないように変更しました
講師の方やスタッフさんに
ご理解、ご協力いただきました
ありがとうございます
そのうえで
方針を変えました
ミミスクールは
「居心地のいい人たちと」
「いい距離感で」
「学び合う場」
に育てていきます
誤解を恐れずに言うと
誰でもいいから講師になってもらったり
誰でもいいから生徒さんになってほしい
とは思いません
お互いに愛と誠意を持って
 接することができるかどうか
ミミスクールは
オンラインカルチャースクールです
でも
修学旅行したり
大人の体力測定会したり
英語、日本語の教え合いっことか
歌舞伎や講談などの
大人の遠足とかも楽しそう!
レッスンに限らず
いろんな場面で楽しいことしたいな
生徒さんの人数は少なくていいので
居心地のいい人と楽しいことしたい 😉
まだまだ
もがき続けてる小さなスクールですが
お互いにいい距離感で
ご一緒くださる方
ミミスクールで 楽しく、身体と心を動かしに お越しください 😉
1周年感謝祭ご報告でした!
校長 みっちょん
ミミスクール

 



よく読まれているブログ

 

①運動不足だと痩せちゃう 〜ビキニバックショットからわかること〜

②金井みちよに贈る物語

 

 

美脚動画人気TOP3

①太もも前が太くならない立ち方 (28,000回再生)

 

 

②太もも痩せのためのおしりのほぐし方 (3,000回再生)

 

 

③太もも痩せのための股関節の動かし方 (1,300回再生)

 

デスクワークの人これやってー!

 

わざわざ時間とって ストレッチするの面倒な人はこれー!

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。