ページトップへ

1分でできる!太もも痩せのためのおしり奥の感じ方 no.432

意識するって何するの?

 

金井みちよです 🙂 

 

 

前回のエクササイズ

めちゃ沢山のコメントいただきました

 

「難しい〜」

「どこを意識していいかわからない〜」

 

 

はい、予想通りです 😆 

 

お尻のインナーマッスルとか
(あ、インナーマッスルってどこにあるか知ってる?お腹だと思ってない?)

 

足裏とか

 

普段あまり使わない筋肉って
どうやって動かしていいか
わからないですよね

 

そんなときに
私がオススメしているのは

 

 

・言語化する

 

 

「姿勢意識します!」

「お腹意識します!」

 

 

こう言う人多いけど

 

 

「意識する」って
私ほとんど使うことない言葉

 

 

 

だってさ・・・

 

意識するって何やるのーーー 😆 

 

 

「姿勢を(シャキッと伸ばすことを)意識します」

「お腹を(凹ますことを)意識します」

 

 

()の中が大事なのに

みんなふわっとしてる

 

ふわっとしてると再現性が低いのよ

 

 

ふわっとではなくて言語化させよう

 

 

言語化のコツは

 

 

・感じること

 

 

「どこが動いているのか」

「どこに力が入っているのか」

「どこが効いているのか」

 

 

丁寧に感じることで

 

「おしりの奥の筋肉が動いている感じがする」

 

こう言語化できる

 

 

 

今日の動画は
前回難しい〜と
おっしゃった方に向けて作りました

 

 

できるだけ

感覚がわかりやすいものにしたよ

 

・・・

 

どうしよう

 

これでもわからんって言われたら 😆 

 

 

通信教育の限界ですな

 

講座に来ておくれ 😉 

 

 

おしりの奥と横のエクササイズ

50秒ほどの動画です

 

 

福岡のオトタイ

楽しかったなあ 😉 

 

 

体力測定と聞いて
私には関係ないと思ったでしょ

 

 

太ももが太いとか

ふくらはぎが太いとか

 

 

身体がサインだしてるのよ

 

 

体力測定ってね

 

体力があるかないかを調べるテスト

 

って思ってるでしょ

(まあ、そうなんだけど)

 

 

ちゃうねんなー

 

身体が出してる
サインがわかるねんなー

 

 

長くなったので
また今度 😉 

 

それではまた〜

みっちょん

 



募集中の講座など(2019年7月10日現在)

・7月オンライン(全国)、スタジオ(大阪)

オンラインお茶会(無料)
オンライン講座「太もも痩せ」編→間も無く募集終わります
スタジオ大阪「脂肪燃焼」編

※8月の予定間も無くだしまーす。お待たせしてごめんなさい!

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。