ページトップへ

百貨店で女子フェス登壇しました!no.303

脚からはじまる健康美
健康美脚トレーナーの金井みちよです

12日の
うめいち女子フェス初日

すごい盛り上がりでした

ウエブ申し込みで
先着順だったそうですが

あっという間に満員になったそうです

しかも
キャンセル待ちがすごい人数!

どんなイベントをしているかというと
5人の講師がセミナーをするんです

 

スクリーンショット 2017-04-13 23.57.44

20分間の3講座

それぞれの定員が10名様

クリスタルホールという
落ち着いた雰囲気のお部屋で

全講座が同時に同じ部屋で開催されます

IMG_5727

わあ!

すごい盛り上がり!

メイク、ヘア、チアダンス、バストケアなど

本当に魅力的な講座が

健康美脚のすぐ横で行われてる!

めっちゃ気になる! 🙂 

しかも

どの講師も
一生懸命にお客様にお伝えしてるので

声がでかい 😆 

しかも

チアダンスは音楽にのって
気分ものって動く
それが楽しいわけだから

健康美脚の横で
音楽が鳴り響く!

いやーん、楽しそう! 😉 

 

そうなんです

10名様に
お伝えするのに
工夫がいる状況でした

さて、問題です!

みっちょんは
どうしたでしょうか?

1.より大きな声を出してお話しした
2.紙やパソコンで文字にしてお伝えした
3.その他

どれでしょう?

はい

みっちょんファンならもうお分かりですね

そうです

3.その他

普通にやるわけないですね 😉 

なにやったかというと・・・・

・・・・・

口パク

です

そうです

口をパクパクさせる
あれです

口パク!!

まさかの
声に出さないという 😛 

あ、

ご安心を!

ちゃんと声だしてる時がほとんどです! 😉 

私は

25M室内プールで
エアロビクス音楽ガンガン鳴らして
マイクなしの地声で
50名の方達にレッスンすることができる

それくらい
大きな声がだせます

でも
今回は
雑談する程度の
自然な音量で

しかも

大事なところは

口パクでいきました

口パクのときは
顔の表情とジェスチャー

IMG_5726

顔芸ともに・・・ 😀 

IMG_5723

だってね

大きな声出してもいいけど
他の講座うけてるお客様や講師たちが
やりにくくなるでしょう

あたしもしんどいし 🙂 

せっかく同じ場で
喜んでもらえることを提供しようとしてるんだから

IMG_5729

 

どの方にも喜んでもらえるのは

口パク

これやなと考えました

良いと思ってやったけど
もしわかりにくかった
という方おられたなら、
ごめんなさい

口パクだからか
ご参加のみなさまは
しっかりこちらを見てくださいました

大事なことを伝えたいとき
文章やなくて
単語でいうことにしてます

ちょっとでも
その人の心に届くように

短い言葉でいうことしてます

それを今回は
口パクでやりました

皆様の目をみて
ひとりひとりの目をみて

みなさまも
集中してくださったようにも思います

口パクのときのほうが
うなずきが大きかったなー

 

私は
太もも痩せの話をしました

太もも痩せたいと思っている女性たちの
本当のお悩みが何か

いつもこれを考えてお話しています

細くなりたいなんて
本心だけど
本心じゃない

本当のお悩みなんて
まだまだわかりきってないけど

ボディチェックで
全員の脚を触らせてもらったときに

「あぁ〜つらいな〜しんどいだろうな〜」

数名の方から受け取りました

8000人以上の女性の脚を触ってきて
わかったことのひとつ

「女性の脚には生き方がでる」

かっこいいなー みっちょん 😆 

いやほんまね

どこが硬くなってるとか
どこが曲がってるとか
どこがずれてるとか

その方の癖や歩き方
姿勢などの習慣が推測できます

毎日
重いカバンもって
通勤して
お仕事頑張って

重いカバンと買い物袋もって
時間と戦いながら家事して

疲れ切って
メイク落とさず寝てしまう・・・

 

いつも頑張ってる
女性のみなさまが

「わたし、幸せだなあ」


できるだけ回数多く感じてほしい

だから

脚からでるサインを
みんな受け取ってほしいな

たまには
ポエムっぽく終わっておきます

みっちょん

***************

《みっちょん 活動状況》

4月14日金曜日
うめいち女子フェス最終日

4月14日金曜日
ワンエク最終日

4月27日木曜日
みっちょん春のワクワクイベント
(こちらは現在募集中イベントです)

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。