ページトップへ

姿勢と二の腕の関係 no.48

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井 みちよ です
今日は仲良くさせていただいてる
司法書士で
泡盛マイスターの
泡盛セミナー@阪急百貨店
にいってきました
そこでかわいいのをゲットしました
{24A73E2D-83E5-42C1-9C31-681A5C55CB69:01}

美脚トレーナーと古酒

久米仙酒造さんから

CMオファーこないかなぁ

{34391CA4-B8AE-4C51-998F-1413856C434D:01}
かわいい瓶をみて
ジャケ買い
ウェアもピンクのを着てみました
泡盛は蒸留酒ですから
とても低カロリー
泡盛パックもあるくらい
美の味方のお酒なんです
はいはい、みなさま
もう一度
最初の画像をみてください
こんなポーズしてるのは
二の腕をみせたいからです
私は柔道をしてますから、
腕や肩、背中がムキムキです
ご安心ください
私の生徒さんには
すらりとした
綺麗なラインの二の腕を
作っていただいてます
昨日の
やっていただけました?
これは、
二の腕がたるみやすいかどうか
をチェックしています
自然に腕を下ろした時に
手の甲が前(顔の方向)
だった方
{D98003F6-2FAF-45D7-8933-7FE24DDD1271:01}

二の腕がたるみやすい

かもしれません
さらに
肩こりかも
この状態で
二の腕引き締めエクササイズをしても
あまり効果的ではないです
{0FF38D78-66C5-4023-BEC9-E9FB8D9FD1F2:01}

手の甲が横を向いていると
二の腕引き締めやすい状態です
何が違うのか
簡単にいうと
姿勢の問題です
猫背さんは
手の甲が前になりやすく
二の腕や背中が
たるんでしまうのです
では、
まずは
二の腕引き締めの第一段階
簡単なストレッチをしてみましょう
鎖骨をひらくようにして
{84E2A3B9-FECC-4FC0-B17F-0EFC729ED992:01}
{2B981725-F57D-458F-B3B6-1694BDAC7C82:01}
胸のストレッチです
が、
二の腕や脇の後ろあたりが
キューッ
となるはずです
30秒ほどキープしてみましょう
明日は
二の腕引き締めエクササイズです!
また明日~