ページトップへ

1分でわかる!首まわりすっきりする姿勢の作り方 no.20

健康は美しい
美脚トレーナーの かない みちよ です
 
今週から
筆ペン講座に通い始めました
 
お祝儀袋などに
綺麗に名前がかけるようになる講座です
 
講師は、池さまこと
 
とても丁寧に、
じっくり教えてくださいます。
 

写真をご覧ください

 
見ていただきたいのは
独身  おひげ青い   イケメン
ヨーグルト好きな先生の
 
姿勢です
 
{FBFF87DE-AF74-46A6-8B19-F98C5DD01B63:01}

 

 

すらりと伸びています
 
私たちトレーナーも
レッスン中
背筋がすらりと伸びています
 
{424A3721-C439-4A96-A118-39719D491500:01}
 
なぜでしょうか
 
いくつか理由がありますが
 
体軸がとれていると
余分な力が入らず
 
さらに
腰や肩が疲れにくいのです
 
というわけで
 
私が毎日やっていること
 
よかったらぜひやってみて
 
背筋の伸ばし方 首すっきり編
 
鎖骨を広げます
ただそれだけ
 
{779343E7-F657-44AF-BBF4-E12BDD2614D8:01}

 

あら?
 
多くの方が
 
「背筋伸ばしましょう」
 
というと
 
腰を反らせます
 
胸を張ると思うと
そうしちゃうみたい
 
違うんだなー
 
鎖骨は
首の付け根あたりに
左右あります
 
横に広げるだけ
 
歩く時もスマホみるときも
私は鎖骨を広げてます
 
{FD55F58B-36C8-4CA1-9A33-2BCD0F0B372B:01}

 

首腰が楽なうえに
綺麗にみえる
 
そして
お腹にお肉がつきにくい!
 
よかったらやってみてくださいね
また明日~
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。