ページトップへ

第4回ワンエクオフ会 (柔道オフ会)no.422

柔道やってみてほしいわー

金井みちよです 🙂 

 

今日は
ワンエク柔道オフ会でした

 

 

ワンエク=ワンミニッツエクササイズ
=1日1分身体を動かそうの会ね

 

 

会場は
大阪市阿倍野区 増田道場さん

たくさんの子供が通う
大人気の柔道場

 

 

増田道場さんは
以前
毎日放送さんの撮影でも
お世話になりました

 

4年前か〜
はやいな〜 

 

 

今日のオフ会のメニューは

 

①柔道着をみんなで
ワイワイ言いながら着る

初めて着る人ばっかりだから盛り上がるよねー

 

 

②座礼、立礼

 

 

③受け身の練習

 

 

④柔道家なら絶対知ってるエビ

初めてやったとは思えないくらい上手でほんまにびっくりした!

 

 

⑤一本背負いを
やってみようのコーナー

えらそうに教えてるけど
現役時代一本背負いあんまりやったことないけどな 😛

 

 

技の練習
こんなに楽しそうにやる人たち
初めて見たなー

 

 

⑥まさかの一本背負いしか習ってないのに試合形式練習(乱取り)

 

 

⑦昭和の雰囲気ただよう
お好み焼きやさんで打ち上げ

 

 

あっという間の90分やった 😉 

 

 

これは
久しぶりに使った帯たち

 

紫帯→3級→小学5年生
茶帯→1級→小学6年生
ボロボロの黒帯→2段→高校3年間

 

 

 

柔道しんどかったけど
大好きなんだなー

みんなも柔道やってほしいわー 😉 

 

 

 

次回のワンエクオフ会は
秋ころに
フットサルオフ会をするかも〜

 

未経験者大歓迎(私もやったことない)
経験者大歓迎(教えてね)

 

みんなもよかったら
ワンエクにおいでよ

LINE@でもFBでもメッセージください 😉 

 

それではまた〜

みっちょん

 



同じカテゴリーのブログ(金井みちよの素顔)

・20代からずっとこんなことやってますねん

・食事も運動も毎日ヘルシーって健康?

・がんばるっていいこと?そうでない?あなたにとっての本気

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。