ページトップへ

健康が全てじゃない・・?好きなことをやるということno.361

好きなことってありますか?  

脚から健康を伝えます!

健康と美脚のトレーナー
金井みちよです

日曜日はオフ 😉 

ここに行ってきました!

 

 

音楽に興味があるの?

ないことはないけど
そない好きでもない 😆 

 

目的がありました!

その目的まで
時間があったので

何をみようかなーと
パンフレットを開いたら・・・

 

体力測定会やってる!

オトタイ
全国や海外に
広めたい私としたら

これは受けないといけません 😛 

 

医療系の学生さんたちが

骨密度や肺活量
体脂肪率

握力や全身反応時間
立位体前屈など

測定してくれました

 

 

各種目測定回ってたら
3ヶ所で

「すごいです!
何かスポーツやってますか?」

聞かれました

 

そこで正直に

「はい、美脚なのに柔道三段です!」

なんて答えたらあきません 😆 

もう
好奇満開、質問の嵐です 😆  😆 

 

ので

「スポーツジムでちょっと・・・」

と言うことにしてます 😉 

 

 

「いい骨してますね〜」
って
専門学校の先生に
呼び止められた 😆 

 

 

あ!

目的があったんやった!

私がこの音楽祭に来た目的!!

 

 

マンツーマンレッスンを
受けてくださっている方の
ライブを見に来たんでした!

 

 

かっこいいライブハウスで

 

 

かっこよく
英語で歌っておられました

激しいロックから
聞かせる歌まで

ほんとに
かっこよかった!

輝いてた!

 

 

もう10年以上
週1回

マンツーマンレッスンを
受けてくださっている方です

父より年上ですが
断然父より若い 😉 

 

私とのレッスンは
身体を整えるエクササイズと

ボディラインを作る
筋トレがメイン

 

おもりをもって
スクワットはもちろん

腕立て伏せしてるときに
私が上から押すとか 😆 

腹筋も
重たいボールを回したり

脚を動かして
負荷をかけたり

 

歯をくいしばるような
きつい筋トレだけど

でも

途中は
大笑いしてる 😉 

 

楽しみながら
トレーニングはやりたいな

だって

筋トレをするのが
目的ではないから

 

 

この方の
トレーニングの目的は

かっこいい
ボディラインを作ること

そして

ライブで歌ったり
好きなことを楽しむ

体力、筋力を
鍛えるのが目的

 

 

みなさまの
好きなことって
なんですか?

好きなこと
やりたいこと

私は
あれとあれとあれだな 😉 

 

 

健康を伝える
活動をしているけど

健康が
人生の全てではないのだ

だって
健康が人生の目的じゃないから

 

仕事はとても大事
だけど

仕事が
人生の全てではないのだ

だって
仕事が人生の目的じゃないから

 

人生という
大きな軸に

仕事や家庭や
趣味があって

それらをより楽しむには
健康であるほうがいいな


私は思う

 

「自分の持っている能力と
才能を使い切って死にたい」

子供のころから
そう思っている私

 

今日の
パワー出し切ってる
ロックな姿をみて

そんなことを
思った日曜日でした 😉 

 

たまには
こんなブログもよしとしよう

 

ではまた〜

みっちょん

 

******************

最近のブログ

・Mimi Styleスタジオ3周年パーティは笑いがいっぱい

・大人の体力測定会in大阪やるよ!

・1日1分美尻セミナーが記事になってた!

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。