ページトップへ

春のイベント開催!代謝ストレッチ&エクササイズno.308

脚からはじまる健康美
健康美脚トレーナーの金井みちよです

あ〜楽しかったな〜 😉 
みっちょん春のワクワクイベント!

IMG_5941

前半は
身体がポカポカするストレッチやエクササイズ

IMG_5909

後半は
懐かしの音楽に合わせて簡単エアロビクス

エアロビクスの写真とる余裕なかったー
残念!

め組のひと とか
淋しい熱帯魚 とか

振り付けしたのに 😛 

IMG_5901

このべっぴんさん

私の中学時代の同級生なんです
久しぶりに会えて
それが
こうやってレッスンを受けに来てくれるなんて!

ほんま嬉しい!

フリーアナウンサーの
香山真希さん

彼女がとてもわかりやすく
書いてくれたのが

「美脚のプロに聞いた正しい太ももの硬さって?

読んでみてください!

さすが言葉のプロは
わかりやすい!

 

同級生が来てくれたり
遠方から初めましての方も来てくださり

大笑いありの楽しいイベントとなりました

 

そうそう!

質問がありました!

「ストレッチとエクササイズって違うんですか?」

いやー
ありがたい質問です!

伝える私と
受け取ってくれるみなさまとの
共通言語、認識

これをしっかり揃えていたたほうが
伝わりますよね!

「ストレッチとエクササイズって違うんですか?」

これの回答をするならば

「ストレッチは筋肉をのばすこと」
「エクササイズは、身体を動かすこと」

実際には
エクササイズという言葉の定義は
きっちり決まってるわけではありません

和訳すると

「運動、練習」など ですね

厚生労働省のホームページでは

エクササイズ=運動・活動量の単位

身体を動かすという単位で使われてますね!

 

私がブログやレッスンで
お伝えしている
「エクササイズ」
とは
いわゆる運動のことです

歩く
走る
体操する
スクワットする
階段を上り下りする

いろいろありますね!

ゆったりとしたストレッチも
とても大事です

それに加えて

筋肉の温度をあげるような
ますます身体を動かしたくなるような
そんな
エクササイズが入ると

日常の身体が
一気に軽くなりますよ!

どんなエクササイズが
あなたの生活に取りいれやすいですか?

そんな話もお伝えしていきます!

ではまた〜

みっちょん