ページトップへ

腰が痛くなる方はおしりが使えてないかも?no.309

脚からはじまる健康美
健康美脚トレーナーの金井みちよです

こんな質問をいただきました

「脚をあげると腰が痛くなるんです
どうしたらいいですか?」

太ももとおしりのエクササイズをしたときに
脚をあげたのですが
腰が痛くなったようです

みなさまはそんな経験ありますか?
実はこれ
あるあるのお悩みなんです

しかも

・太もも裏とおしりの筋肉が弱い方
・姿勢を良くする=腰を反らせると思っている方

に多いお悩みです

先日の
春のみっちょんワクワクイベントでは

IMG_5908

特に股関節まわりが動くような
ストレッチとエクササイズを行いました

FullSizeRender

おしりを使うエクササイズをすると
多くの方がこうおっしゃいます

「今まで使ったことのないところが効いてる!」

そうなんですね  😉 

おしりの筋肉って
普段さぼってしまいやすいんです

おしりを使うにはどうしたらいいか

まず
すぐできることが

歩く!
そう!
歩く!

スニーカーで大股で!

そして

階段のぼる!
そう!
のぼる!

IMG_5916

壁に反省ポーズをしてるのではありません 😆 

この方
後ろ姿だけでも
スラリとした美しい方だとわかりますよね

でもね

きっとみなさまが思う年齢ではありません
こんなご紹介してしまった。ごめんね伸子さん :mrgreen:
私は脚、股関節が専門ですが
この方は
足の専門家

イベント後に書いてくださったアンケートには

《みっちょんにあえてうれしい!
楽しかったです。

ひとつひとつ丁寧にわかりやすく説明されて
な〜るほど
と口をあんぐりと開けてしまいました。

手に力が入らないくらい、
じみーに体を効かせた!

字が書けないくらい!》

伸子さん、ご参加くださり
そして
こんなうれしいコメントまで
ありがとうございます!
さすがのスタイルと筋肉の柔らかさでした!

 

ウォーキングをやろう!
と思われる方は
ぜひ靴の選び方、履き方を知られるといいですよね!

気持ち良い季節ですから
ぜひ
外をウォーキングして
おしりと太もも裏の筋肉を
目覚めさせてくださいね!

ではまた〜
みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。