ページトップへ

健康美脚レッスンでしつこくこれを聞いてますno.306

脚からはじまる健康美

女性の幸せを身体でサポートする
健康美脚トレーナーの金井みちよです

これをお読みいただいてる
みなさま

筋肉は好きですか?

IMG_5839

と、
突然なんじゃ!ですね

失礼いたしました 😆 

最近ほんまによく言われます

「筋肉おもしろい!」
「筋肉を語り合う会して!」

私のレッスンでは
ただやみくもに筋トレをするでなく

身体の使い方を知っていただきたいので
丁寧に感覚を感じていただいてます

感覚を感じるって
なんだかおかしいですが

「今、どこに力がはいっていますか?」
「今、どのあたりの筋肉が動いてますか?」

私がしつこいくらいお聞きするフレーズです

人間の身体って
本当に奥深くて

同じ動きをしても
人によって感じ方が違います

ある人は伸びてると言い
ある人は縮んでると言う

ある人はその部分が熱い!と言い
ある人はなんともないと言う

同じことをしてるんですよ
ほんとに身体はおもしろい!

1+1=2 ではない

そんなことが
身体にはよくあります

だって
どの人も身体は違うから

どの人も
今まで生きてきた習慣が違うから

身体っておもしろい!

 

例えば・・・

こんなこと思ったことないですか?

「頭でわかってるんだけど、動かない」

物理的に
筋肉などがカチカチすぎて
動かそうと思ってるけど動かない

それもよくある

でも

普段使うことが少ない
出番がない筋肉たちは
動かしたくても
どこをどう動かしていいかわからない

ねー

冬眠してるかもですねー

運動神経

感覚神経

難しいことは省きますが

私がウォーミングアップに
かなり時間をかけるのは

しっかり感じていただくため

感じることで
冬眠からめざめて
そして
身体が動いていく

そんなことをしています

だから
ちょっとマニアックなこともいいます

そしたら

「筋肉おもしろいです!」

と言われます 🙂 

なので

5月あたりでやろうかな
筋肉について語る美女会 😉 

IMG_8872

ゆったりとした場所で
健康美筋 お茶会

もっといいネーミング
考えておこう 😛 

5月やります〜

お楽しみを〜

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。