ページトップへ

美脚と筋肉と関節とみっちょん no.213

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

私が美脚指導をするときは
できるだけ脚のラインがわかるウエアを着ています

img_8077.jpg


隠れ家スタジオでこんなポーズで自撮りする自分にウケる :mrgreen:

筋肉のうごきがよくわかるからですが
筋肉だけをみせているのではありません

dsc_2312.jpg

美脚をつくるために
私がとても重視しているのが
「関節を丁寧に動かす」
ということです

筋肉をみせるのと同時に
関節の「シワ」や「折り目」
も見て、触ってもらっています

あ〜
あたしの股関節さわってほしい! 😆
触った人は
ほぼ全員「わ!!!」と声だします
美脚の股関節は違うんです〜 😆

キュッとくびれた足首をつくるには
足首や膝の関節がしっかり動く必要があります

細いけどメリハリある太ももやお尻をつくるには
股関節がしっかり動く必要があります

え?

足首の関節が固い?
股関節が固い?

あちゃー

まずはここからやりましょう

1分でわかるふくらはぎストレッチ

1分でわかる股関節ストレッチ

ではまた〜
みっちょん