ページトップへ

緊張してるうちはまだまだだなー no.132

なぜ言語化するのか
 
健康は美しい
美脚トレーナーの 金井みちよです
和仁達也さんの
は、何回参加してもいい
セミナーだけでなく
お泊まりがあることによって
じっくり時間をかけて
自分を見つめることができます
それは
業種違う意識高い方々と
深いレベルで
脳みそに汗がかけるからですね
こんな方もおられました
{A8E2BCAD-BED6-4501-8E65-D83C522D2697:01}

 

みみっち!
あたしといる時と表情が違う!
日本パーソナルメイク協会の
代表理事をされています
私の美脚コースの
クライアントさんでもあります
彼女は様々なことに挑戦されていて
それを明確にするために参加
こんなことも直々に
挑戦してくださいました

{DF8840BF-167B-4EBD-A501-BAEEECC709A4:01}
みみっち 初めてのメイク
「ぼく恥ずかしい~」
{03F9F41A-E554-4D54-A1B1-FB309F0F4942:01}
夕食とても美味しかったけど
何よりも
食事しながらのみんなの会話が
全部勉強になる!
{28B1407C-980E-4157-A82C-09BDB702AF2C:01}

 

深夜までお酒飲みながら
すごい深い話なのに
とっても楽しい
{B9033592-3BEB-458C-BF76-535082C6D6EA:01}
和仁さんのセミナーは
なかなか答えをゆうてくれません
超人的な質問力なんです
{2A04EC7D-815B-4415-AE39-DAE4703FF428:01}

私が質問したら
100倍返しで質問してくれます
しかもすごいのが
受講者全員が
自分に置き換えられるような
質問をしてくださいます
自分で答えていくので
どんどんクリアになり
納得いくところまで整理できます
{B202885D-7424-4E9A-88DC-BEEC1F0F2DC0:01}

琵琶湖のほとりで
落ち着いてワークしたり
{77AA07C2-98E1-433D-A386-245292EBE27A:01}

時には大笑いしたり
パーソナルフォトグラファー
撮ってくださった写真です
すごく私らしい!ありがとう!

 

{77E0DC11-C617-48DB-B156-A0CC0BC1CEF6:01}

主催者の

日本パーソナルブランド協会代表
私がセミコンで登壇したときに
こんなコメントをくださいました
「金井さん、緊張した?」
 
「はい」
 
「それは、まだ自分に
   意識が向いてるからだね」
 
「??」
正直ゆうて
意味が
よくわかりませんでした
今もまだ
理解しきってないかもしれません
でも
ちょっとずつわかってきたのは
何をするか=Do
より
どう在りたいか=Be
にフォーカスすること
それによって
思想がかわり
行動が変わり
そして
相手と自分の成果が変わる
緊張してるのは
自分がうまくやろうということに
意識向けているから  =  Do
相手にとって
自分がどう在りたいか = Be
をしっかり持つこと
そのためには
言語化
する必要があります
資格をいっぱい取ることもいいけど
それって
自分のDoに
フォーカスしてるかも~
どう在りたいか
明確に言語化しよう
ではまた~