ページトップへ

1分でわかる!股関節ストレッチ no.110

身体がなまってる~

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井みちよ です
そろそろお盆休みも終盤ですね
ゆっくりされましたか?
いつもと生活ペースが違うと
身体が固くなったり
なまってしまいやすいです
下半身ぽっちゃりタイプ
の方は
股関節周りが固まりやすいです
そんな方にオススメの…
内ももストレッチ
やってみましょう
画像で確認、動画で実践
横から見た姿勢を
画像で確認しておきましょう
片脚だけ伸ばして
残りの脚はあぐらにしてます
脚は
動画で見た方がわかりやすいです
{7553F010-28AC-4A49-B3DB-1845EDAE4549:01}
身体が固い方は
骨盤が後ろに倒れて
背中が丸くなりやすいです
これはNG(あたしの怖い顔もNG)
骨盤が倒れるって?という方は

 

{56C04563-D309-43FF-B56E-47126CFD455A:01}
分厚いバスタオルやクッションなどを
お尻の下にひくと
骨盤が立ちやすいです
そうすると背骨が伸びて
股関節が動きやすくなります

{5FD36ABF-6771-4FC0-A0FF-D427A1E4D8FD:01}

骨盤立たせたまま
上体を前に倒します
この時に背中を丸めるのではなく
お尻の穴が後ろに向くイメージ
キツイ方は
膝が曲がってもいいです
膝の向きは動画でチェック!
この姿勢が確認できましたら
さぁ!実践です

いかがでした?

内もも伸びました?
ポイント
・骨盤を立てる
・膝の天井へ向ける
 
これができたら
次のブログで応用編しまーす