ページトップへ

1分でわかる!パソコンするときの姿勢no.21

パソコンを使う方
肩こりがある方へ

健康は美しい
美脚トレーナーの かない みちよ です

このブログの読者さんが
体験レッスンにきてくださいました!

びっくりしたのですが

とてもしっかり記事を

読んでくださってて
私が説明することを
すぐに理解されたんです!

「わかった!!!」

動き出した筋肉や関節の
実感と説明とが一致したんですね

お顔がキラキラ
そう言ってくださいました

嬉しいなあ
ありがとうございます

このブログを読んでくださる皆様に
喜んでもらえる記事を

心をこめて書きます!

私が毎日やっていること

よかったらぜひどうぞ~


背筋の伸ばし方 座ってできる編

骨盤を立たせましょう

といっても、よくわかりませんね


これは
いわゆる猫背です

骨盤が横に寝ています

美しくないだけでなく
腰も肩もつらくなります

私が椅子に座るときは
深く座るようにしています


背もたれにおしりをしっかり入れると


骨盤が立ちやすく

背もたれにもたれて楽になります

パソコンで仕事される方は

骨盤と背もたれの間に
クッションなどをいれて
骨盤が立ちやすくするといいですよ!

ぜひ
明日からの電車では

鎖骨を開いて

骨盤をたてて
スマホみてくださいね

また明日~

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。