ページトップへ

最幸の人生のために40歳過ぎたら考えておくべきことno.318

脚からはじまる健康美
健康美脚トレーナーの金井みちよです

先日
こんなセミナーにいってきました

スクリーンショット 2017-06-27 2.47.05

画像は主催者さまのページからお借りしました

「後悔のない最幸の人生を歩むための奇跡の3%セミナー」

バスガイドさん?のスライドがありますが
そうなんです
このセミナーは
セミナーというよりツアーなんです

どんな旅かというと

IMG_6873

1090人の天国への旅立ちに立ち会ってきた
ドクター29年目のたにやん

最幸の人生のみつけ方というテーマで
セミナーコンテスト優勝されておられます

IMG_6879

会社員をやめ
難関司法書士に合格し
泡盛愛がすごくて
今では有名百貨店さんから
沖縄展プロデュースまで依頼される
司法書士で泡盛マイスターの伊藤さん

そして

IMG_6880

何者か
肩書きがいまだによくわからない
不思議なおじさんの源内さん 😆 

源内さんは
とても心がピュアで
素直な頑固で

でも
不思議な力をもってて

相手が自分で気がついてない
心の奥にある哀しさに
触れることができる

そんな源内さん

という
なんとも個性的な
3人による

最幸の人生をみつけるツアー

に参加してきました

何をやったかというと

IMG_6903

IMG_6904

人生の残り時間を計算したり

IMG_6905

人生曲線を書いたり

IMG_6862

 
棺桶にはいったり!

IMG_6867

棺桶に入る経験は初めてで
最初はこわいからやめようかなと思ったけど

ふた閉めてもらって
そして
ゆっくり目を閉じたら・・・

全く怖くなかった!
感謝の気持ちしか浮かばなかった!

ありがたいなー

こうやって
ブログや SNSでは
いいこととか、楽しいことしか
書かないけど

当然ながら
私の人生曲線も
プラスばかりではない

セミナー中に
ペアでワークした方に
私の人生曲線みせて
ちょっと驚かれた 😛 

いろんな人の投稿をみてると
いつも大活躍で輝いてて
すごいなー
なんて
思いがちだけど

きっと
みんな
それなりに人生曲線振れ幅大きいはず

誰しも
40歳をこえたら
身内の死を経験したり
仕事や家庭で
辛い経験をひとつやふたつされてることでしょう

こうやって
自分の過去と
そして
残りの人生を考えることで

感謝を言葉で伝える大切さ
本当にやりたいことをやる大切さ

「わかってるけどさー
家族に改めていうのも今更さー」
では
後悔するかもよ〜

必ず終わりのときがきます

「もう十分生きたわ!」

後悔なく旅立つ方は3%ほどだそうです

私は
できるだけ
その3%に入りたいな

心安らかに明日も生きよう

みなさまも
ご自分にとっての最幸の人生を〜

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。