ページトップへ

1分でわかる!肩こりさんにやってほしいエクササイズno.289

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

今日は長い時間パソコンと向き合ってました

01_main_visual

私は現在は個人事業主です
青色確定申告をしています

今日は数時間
その作業をしていました

みなさまの大方の予想通り
数字についてあまり得意ではありません 😛 

ちなみに
本もあまり読めません

小説などは読めますが
それは
文字というより
画像になって頭で処理されるからかな〜

ので
英文もあまり読めません

というと

脳みそまで筋肉と思われるかもしれませんが 😆 

感性が豊かなようでして
読み書きでない英語はできます

英語の大学を卒業してまして
ほんの1年だけですが
子供の英会話講師をやってた時期もあります

海外へは
ツアーを使わず一人旅

日本人の方が居ないホテルに泊まります

10171050_614711511955739_2008378373941479606_n

こちらは
3年前にタイのチェンマイにいった時です

タイ料理教室です
ちなみにここで一人ずつ自己紹介コーナーがあったけど
一番にあたったけど
ちゃんと笑いとったぜ

英語でも笑いとれるあたし 😎 

アクティビティも
英語サイトから予約するので
日本語が全く聞こえない環境にします

少しでも日本語が聞こえると
なぜか英語が使えなくなるんですー

脳で切り替えしてるのだろうか

ちなみに
英語でなくても
数時間その言語を耳にしていると
なんとなくゆうてることがわかります

中国語の女の子と
ずっと一緒にいたときは
最後は笑って中国語っぽい音で
お話ししてました

きっと
幼稚園児のころから
ひとりで
外国語風の言葉を
話してたからかな

変わった幼稚園児やった気がする 😉 

あ!

なんの話やったかな!

そう!確定申告!

数字が得意でない私が
あえて
確定申告を自分でやる理由

ほんとは
外注したらいいんです

税理士さんにお願いしたらいいんです

でも
自分のビジネスが
自分の営業が
どういうものなのか

世の中のお金って
どういう風に動いてるものなのか

今の営業規模が小さいうちに
あえて自分で作業して
頭と肌で感じようと思っています

とはいえ

毎日パソコンと向かい合ってるみなさま

大変ですねえ 🙄 


ご覧のように

ちあきプロフィール20160212-2

めちゃめちゃ
肩幅ひろくて存在感ありますが
普段
肩こりありません

肩甲骨なんて
自由自在に動きます

けど

考えながらやる
パソコン作業は
ずっと良い姿勢をキープするのは
大変ですね

肩こっちゃいました!

これは

定番ですが
30分に一回くらい
背伸びしたり
肩回したりして
休憩をいれるのが良さそうですね

☆肩こり解消ストレッチ☆

明日から3月

年度末です

ますますお忙しくなる方も多いと思いますが
ときどき
肩回しして
リラックスなさってくださいね

ではまた〜

みっちょん