ページトップへ

体重管理に使っていたものno.276

健康は美しい
美脚トレーナー金井みちよです

新年が見えてきましたね
一年の目標!
とか
書く人も多いでしょう

今年こそはダイエットするぞ!

毎年ゆうてるって?

うふふ 😉 

こちらのブログもたくさん
コメントいただきましたー

懐かしいですよね!

「平凡っていうのもあったね!」
「私はトシちゃん派」

ねー!

私は
小学校低学年ぐらいに
机に
大きなポスター貼ってたなー

え?
誰のって?

d0022648_171892

画像はお借りしました

そう聖子ちゃん

マッチも好きやったなー

えっと
なんの話でしたっけ? 😆 

そうそう

今年こそはダイエットしたい!

でしたね

身体の知識のない
高校生の私が毎回確実に
1ヶ月半で6kg落とす

6キロ落とす方法でもいいましたが
短期間のダイエットは
オススメしません!!

ダイエットやボディメイク
今年こそ!と思う人は

時間かけて
そして
前回からのブログを参考にして
やってほしい

前回
①期限と②計画表
を使った方法でしたね

今回はその続き!

③進捗状況を確認していた
④失敗を何回も経験した
⑤何が何でも間に合わせた

です!

③進捗状況

私が実際に書いてた計画表は
こんな感じです

FullSizeRender 40

うわー

久しぶりに書いた 😀 
そうそう
これです

透明下敷きに挟んで
毎日みてました!

この表は「・・・」で省略してますけど
もちろん本来は
毎日体重記入しています

そうだ、そうだ

試合の3日前で
1キロちょいオーバーやったな

3日前で
ここまでいけたら
もう落とせると安心したな

1日ずつ
順調に落ちるということは
決してなく

「目標」
(当時は「予定」って書いてたかも?)

と書いた数値から
1キロ以上重かったら
食事調整するようにしてました

食事調整というのは
食事摂取を減らすか
水分摂取を減らすかです

食事調整すると
体力的にしんどいので
できるだけ
目標数値より離れないように

いつも
この表をみて
進捗状況をみて
体重管理してました

今思えば
こんなの
当然のことだけど

高校生の私が
誰から言われたわけでもなく
こんな表を作り始めた

それは

減量に失敗して
なんとなくやってもあかん!

思ったから

というのは

④失敗を何回も経験した

に続くわけです〜

また次回〜 🙂 


こちらは
本日の美脚パーソナルレッスン〜 :mrgreen: 

Nさん、ノッテくださり
ありがとうございます

FullSizeRender 41

みっちょん