ページトップへ

脚のお悩みで多いのが…no.249

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

私の美脚レッスンを受けてくださる方々の

お悩み事トップ3

なんだと思います?

1 何をやっても変わらない
2 パンツが太ももであがらない
3 スカートが履けない

 

1 何をやっても変わらない

めちゃめちゃ多いお悩みです

ダイエットしても上半身だけ痩せる
とか
エステやマッサージしてもすぐ戻る
とか
筋トレしたら余計固く太くなった
とか

2 パンツが太ももでキツイ

これも多いですねえ

ウエストサイズでパンツを選ぶと
太ももでキツくて入らないんです

太ももやおしりの横幅で
パンツがとまっちゃうんですね

3 スカートが履けない

男性にはわからん悩みでしょうか

スカートわざわざ履かなくてもいいやん
とか
別に気にせず履いたらいいやん

と思うかもしれません

女性は
ずっと気にしてるんです

「足首がもっと細かったら…」
「このO脚がまっすぐやったら…」
「内ももにすき間があったら…」

男性にはわからんやろなー
スカート履いたり、ハイヒール履いたり
それだけでも
女心はルン♪ってします


ルン♪の図

でも
鏡に映る自分をみて
目をそらしちゃうんです

そうです
そうやって
ちょっとずつ自信をなくしていくんです

ほんまはね
脚が太かろうか形が悪かろうが
身心が健康やったらいいんです

でも

それでどちらかが不健康であれば
美脚になる努力をするのもいいと思います

 

ありがたいことに
7月に続いて
小豆島から美脚レッスンのご依頼をいただきました

前回初めて行かせていただいたとき
ご参加の皆様のキラキラした表情!!

嬉しかったなあ 🙂

感想をいただいております

「中学のとき柔道していたという者です。
レッスンとっても楽しかったです(≧∇≦)

私も中学のたった3年間でしたが高校大学で下半身と腕が太く
痩せてもそのまま筋肉が脂肪になった感じで悩んでました。

大人になってからヨガやダンスである程度改善しても
やっぱり脚だけは形が悪く
そんな中小豆島でもこんなレッスン開いていただきとても嬉しかったです。
次回も希望です。ありがとうございました。」

FullSizeRender 30

木下佐代様
ありがとうございました

また行くことになりましたので
ぜひ来て下さいね!

まだまだ感想いただきましたので
追ってご紹介させていただきます

たくさんの方に
健康美脚を伝えるぞぃ 🙂

みっちょん