ページトップへ

毎日やってる美脚ケア其の二 no.242

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

夏真っ盛りですね!

この時期、美脚のお客様はお休みされる方が多いので
そんな日は私もありがたくゆっくりさせていただいてます

夏といえば…

image

うーーーみーーー!!

はい、そこのあなた
拡大していろいろチェックしないように :mrgreen:

40代楽しんでおります

私は、美脚専門のボディメイクトレーナーではありますが
それでも身体に劣等コンプレックスはあります

ウエストもっと細いのがいいなとか
肌質や背中の大きなアザ、あちこちの手術の傷など
好きじゃないところはいっぱいあります

でも

自分でもえらいなぁと思うのは
見ないふりをせず受け入れることができてるんですね 🙂

私は毎日すっぽんぽんチェックをしますが

それだけでなく
すみずみまで、自分の手でナデナデしてます

ボディラインや体調のチェックでもありますが
みっちょんの身体さん、いつもありがとうという気持ちでナデナデしてます

実はそれが
美脚ケアとして毎日やってることのひとつです

お風呂でセルフリンパケア

やってみましょう!

image

☆ポイント☆

・手でボディを洗いながら
・それぞれのリンパ節を軽く押さえるように
・ボディソープなどをつけてナデナデ

リンパケアの専門家さんによって
流す順番や押す強さなどは異なるようです

私は筋肉をほぐすのも兼ねて
気持ちよい強さで流すように撫でています

特に股関節付近の鼠蹊部や脇の下あたりは
丁寧に流してます

お風呂に入りながらできるボディケアです

私が本気で美脚作りをしたときは
数ヶ月、毎晩ベッドで脚のオイルマッサージを30分以上やってました

かなりムクミがとれて筋肉が緩んでホッソリしました

でも

疲れてて眠いのに、これはかなり気合いがいることです 🙄

私は本気やったのでできましたが
毎晩、眠気と戦いながらするのは多くの方には厳しいと思います

ので

このお風呂でセルフリンパケアは
みなさんも簡単にしかも毎日できることだと思います!

ここから脚のケアの習慣作りされてはいかがでしょうか?

みんな美脚になれ〜 🙂

ではまた〜

みっちょん