ページトップへ

むくみ!ふくらはぎ太くなった!そんな時はこれ no.322

脚からはじまる健康美
健康美脚トレーナーの金井みちよです

わたくしとしたことが!

脚が太くなってる!! 😯 

これは
自分で
営業妨害してる!! 😆 

 

女性ってね

ほんとにそのときの状況で
身体が変わりやすい

私のパーソナルレッスンに来られる皆様
1週間に1回お会いするのですが

先週はなんともなかったのに

びっくりするくらい
脚が太くなってたり
動きがよくなかったりする

と思えば

翌週では細くなってたり
スキップしたくなるくらい
身体が軽くなったりする

急に脂肪がついたり減ったりするわけはなく

ほとんどの場合は
むくみ」か「筋肉が硬くなってる」が原因

いろんな条件が重なると
私の経験上
女性は急に身体が変わりやすい

わかってるのに

この数日で
私の脚が急に太くなってた!

19894179_1490369541008895_1939877248_n

先日行われた
Mimi Styleのお客様の
福井美余さんの
出版記念講演での写真です

撮ってくださったのは
カメラマンちあきさん

どんな講演だったかというと

「マラソンのスタート地点で
今までの練習を思い出して泣いてる人なんていません」

いいことゆうなあ
読んでみて!

本物の美容家としてのスタートの日

 

とっても華やかな会場とご来場の方々

そんな中で
私もウキウキしながら

みよ等身大パネルと
仲良くしてるみなさまと
パチリ

でも

あとからみて

なんじゃこのふくらはぎ〜!!

と青ざめる :mrgreen: 

わかってたんです

数日前から
脚の疲れがとれてないって

パソコン向かう時間が長いとか
帰宅して寝落ちとか

シャワーだけで済ましてるとか
月経前のだるさとか

大好きな柿ピー1袋食べるとか
(これは問題あり)

万全な状態じゃないなーと
気づいておりました

脚がむくんでて太くなってるだろうなー
だから今日は
脚を全部だす衣装はやめておこう

良くないスパイラルに入りかけてました

その日カメラマンのちあきさんに
実は言われたんです

「みっちょん、脚ださなあかんっていつもゆうてるやん!」

脚をだせる状態じゃなかったんですね

隠すから
とりあえず危機を乗り切って
また
そのまま放置する

どんどん太くなっていくところでした!

あぶなかった!

 

このパンパンふくらはぎ!

といっても
ビフォーアフターがないとわかりにくいでしょうから

最近撮った写真で
脚が写ってるのはこれ

IMG_6263

なんちゅー写真! 😛 

もっと脚にフォーカスした写真
撮っとけよーみっちょん!

自分のボディラインチェックということで
たまに全身の自撮りしてるんです
へそ出し写真しか最近のがなかったの・・・

比較しにくいかもですが

ワンピースの写真の脚は
膝の回りとか、ふくらはぎ全体が
パンパンな状態でございます

この写真をみてもショックだったし

いつも助けてくれる
スーパー頼りになる総合マネジャーが

「・・・さっき脚太いなあって思っててん」

みっちょんの脚太い・・・・

にゃんと!!
これはいかん!!

こう言われると

「細くしてやる〜〜〜」

と燃えるもんですね 😉 

太いだけならいいんですけど
パンパンな脚は
重くてダルイです

また

このままほっとくと
ふくらはぎだけでなく

足首や太もも

お尻まわり
二の腕なども
どんどん太くなるでしょう

さらに
見た目だけでなく
いろんなところに痛みがでてくる可能性があります

ということで!

この数日は
ワンエクでセルフリンパケアしてます!

ワンエク?と思った方はコチラ

セルフリンパケアの方法は
だいぶ前に書いたブログがわかりやすいかな

自分でできるリンパケア

お風呂でやりつつ
そして
寝る前もオイルでマッサージしよっと

みなさまも
むくんできたな!と思ったら
早めのセルフケアを〜

ではまた〜

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。