ページトップへ

細く見えてしまうのはこういうことね no.229

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

私は美脚をお伝えする運動指導者ですが
ありがたいことに
脚だけでなく
ウエストも細いねといってもらえます 😳

ありがとうございます 🙂

しかしですね
実は
全く細くはないんですよ

FullSizeRender

見返り美人ならぬ見返り美脚
(注:顔は専門外)

DSC_2192

細くみえますか?

細いウエストサイズといえば
やっぱりアイドル並みの58センチでしょうか?

いやぁ
アイドルの方でこのサイズの方は少ないんじゃないかしら
かなり細めのモデルさんくらいかな?

私のウエストサイズは

67センチくらいです

お腹ぺんぺこりんの時で64センチくらい
ドローイン(お腹めっちゃへこめるエクササイズ)
したら62センチくらいかな

話それますけど
ウエスト67センチなのに
パンツは64センチのを履きます
パンツによって61センチが入る時があります

なんでかしら??
洋服に詳しいひとなぜか教えて〜

 

私のウエストが細くみえるのは
やはり
全身とのバランスやと思うんです

私の身長と肩幅でちょうどいいんでしょうね

ちなみに
体重は57.5〜58キロです

IMG_9754

これまさに今、着衣で体重計乗りました

晩御飯しゃぶしゃぶをたんまり食べて
現在柿ピー食べながらの体重です 😆

赤裸々に個人情報公開しすぎちゃう〜あたし

今月56キロを切った瞬間がありました
あかん!痩せすぎ!
食べて戻しました〜

鎖骨下の肋骨や骨盤が浮き出てしまって
私好みの健康美でなくなります

私にとっては57キロくらいがちょうどいい

どうでしょうか
一般的な女性の体重からしたら重いかな?

ただ

私は細く見られるようです

ということは

ウエストのサイズや体重のメモリが重要ではなく
全体的なバランスが大事ですね

 

健康的なボディメイク

体重を気にする前に体脂肪率

ウエストサイズを気にする前にウエストヒップ比を気にしましょう

??

ウエストヒップ比??

次回
「スタイルいいなあー」
と呼ばれる比率をお伝えします

ではまた〜

みっちょん