ページトップへ

苦手なことをするコツ no.75

身体を動かすことが好き!
でも
好きでない方もおられます

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井みちよです
私は柔道を30年
運動指導は15年
こうみると
運動大好きっ子ですね
もちろん
全ての方が私のように
運動が好きというわけではありません
私は
パーソナルトレーニングという
マンツーマンレッスンをしています
延べ7000人以上になりますが
当然ですが
運動が好きでない方もおられます
素晴らしいと思うのが
そんな方が
運動のレッスンに申し込む
この決意が
本当に素晴らしいです
ただ
その決意を最初と同じように
ずっと持ち続けるのは
難しいかもしれません

私がオススメしているのは
毎日の生活習慣にくみこむこと
をかきました
私が最近始めたのは
ワクワク手帳のスケジュール管理
私は恥ずかしながら
24時間をうまく使う…
あまり得意ではありません
毎日ひーひー言いながら
お仕事と家事と自主トレを
なんとかこなしています
もちろん
いろんな手帳やアプリを使って
管理はしてきました
イマイチうまくいかず
そこで!
こんな手帳を手に入れました
{D0C1BD14-8238-410E-829E-F8E776479CDA:01}

工夫が盛りだくさんの手帳!
これなら
管理苦手な私でも
楽しくできそう!
彼女のミニセミナーを受けて
この手帳を使い出しました
もうすぐ手帳講座をされるそうです
ぜひ
チェックしてみてくださいね
コツは
ワクワクすることから書き
期限を書き入れること
今からやろーっと

 

また明日~