ページトップへ

肥満から美脚へ no39

健康は美しい
美脚トレーナーの 金井 みちよ です

昨晩は

関西ローカルのバラエティ番組で
私がお世話になっている
柔道場がとりあげられました
60歳こえても元気な師範に
芸人さんが試合を挑んでました
{9A837275-0ADC-4F44-B2BC-CEAB4E2EA8E7:01}

私も1秒くらい映りました笑
今 私は
美脚トレーナーとして活動してますが
こうみえて
柔道三段です
三段というのは
谷亮子さん=ヤワラちゃん
四段です
その下ですね
あはー
みんな私に
襟をつかまれないように
気をつけて
私が
初めて柔道着に袖を通したのは
30年前
歳がばれる柔道を始めたきっかけは

肥満児だった私を
たまたま出会った柔道の先生が
「いい体してるなー柔道せえへんか」
太ってたので

スカウトしてくれたんです

私の人生は
いつも体重体型を気にしていました

小学生のころは
太っててからかわれ

あだ名はブッチャー
嫌やったな~
高校は
柔道推薦で入学
全国大会でるのが当たり前の
優勝して当然の状況で
3ヶ月おきくらいに6キロ減量して
大学生では
13号 63kg ぽっちゃりに社会人になってからも
ずーーーーーっと

ずーーーーーっと
体重と体型
がコンプレックスでした
今も
思い出したくない
ことがいっぱいあります
やっと
もう太らなくてすむかも
思えるとこまで
勉強して
知識と
実践を
重ねてきました
だから
私が伝えている
美脚エクササイズは
ただ
痩せる
とか
形を良くする
とか
そんなことやないんです
身体が変われば
心が変わる
それを
身にしみて感じています
そして
私が伝える
身体を変える方法は
筋肉を整えること
使いすぎの筋肉はゆるめて
使えてない筋肉は鍛える
特に
鍛える=筋トレ
をしっかりやります
今日のパーソナルレッスンの
クライアントさんが
「今日はきつかった!
でも
めっちゃ気持ちがいい!
身体が動きやすい!
あ~気持ちいい~!」
嬉しいお言葉です
美しくなる筋トレは
シニアになったときの
健康にもつながる
身体が変われば
心も変わる
美しくなることは
心身の健康にも繋がるんですね
たくさんの女性を
美脚にしたいな
あら
なんか今日は
昔の自分のこと喋っちゃったなー
少し心の扉が開いたかな
また明日~

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。