ページトップへ

1分でわかる!肩こり解消エクササイズno.23

美脚になるには
肩こり解消もいるんです

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井 みちよ です
美脚を作るのに
私のレッスンでは
脚だけでなく上半身も
エクササイズします
なぜか?
いくつか理由があります

そのうちのひとつに
骨盤の動きをよくしたいからです
骨盤背骨肩甲骨
この3つはセットで動きます
骨盤の動きがイマイチな時は
背骨と肩甲骨も動きがイマイチです
骨盤と背骨はどれか
おわかりになると思います
肩甲骨はどこか?
これ
{BEAFEBD8-4308-4F74-A4AE-F9B8A907D22E:01}

 

 

肩甲骨の動きがイマイチだと
美脚にならないだけでなく
肩こり、背中のハリ
 
さらに
呼吸が浅くなり
疲れが溜まりやすくなります
仲良くしていただいてる
メンタルボイストレーナーの茜志保さん
今日のブログ
「自分の声が好きでない人へ」
肩の固さの関係性
を書いておられました
お仕事で話すことが多い方
ぜひご覧になってください!
さて、
では、今日もいきましょう
肩こり解消ストレッチ
画像で説明
動画で確認してください!
{E1649E3B-1645-457F-8901-47073C447035:01}

 

 

では動画見ながら一緒にどうぞ!
1分24秒の短いものです!
気持ちよくほぐれましたか?
 
ゆっくり10回まわすだけでも
肩がほぐれ
温かくなるでしょう
 
後ろから前にまわすのもOKですが
オススメは
最後は、
前から上、後ろにまわして終わること
 
そうすると
終わったあと
 
鎖骨が開き
胸が広がります
 
姿勢がよくなりますね
 
ぜひやってみてください
 
ではまた明日~