ページトップへ

大人の体力測定会開催!得られる3つのこと続きno.328

脚からはじまる健康を
日本中に伝えたい!

健康と美脚のトレーナー
金井みちよ です

前回
2つまでご紹介しました

体力測定を受けて得られた
3つのこと

3 本気の先の楽しさ

スタッフ集合2017

今回
測定サポート7名
受付サポート2名
なんでも係私1名

総勢 10名
で運営させていただきました

会がはじまる前に
えいえいおー!
をしたのですが
その時にみんなで確認したことが

「最優先は参加者と私たち全員の安全
「そして、参加者と私たちが
楽しいと思える会にすること」

でした

開眼片脚立ち2017

安全が最優先ですから
測定サポートは主に
運動指導者、パーソナルトレーナーとして活躍されてる
プロの方々にお願いしました

反復横跳び2017-4

ご参加くださる方々には
安心してチャレンジしていただけるよう
できる限り努めました

ご期待に添える対応ができたかどうか
満点というわけにはいきませんが
ご意見、ご感想などお聞きして
来年にいかしていまいります

握力2017-2

ほとんどの方が
「こんなんやるの学生以来やわ〜 😆 」
と言いながら
本気で取り組んでくださいました

5分間走2017-2

5分間走なんて
ほとんどの方が
最近やったことないはずです

それでも
チャレンジしてくれました

ラスト10秒できついのに
スパートしたり

自分の限界をだすために
本気を出したんですね

このイベントの名前は
「大人の体力測定会」
です!
そう
「大人」

学生のころは
強制的に受けていた体力測定

社会人になって
仕事で毎日忙しくて
家事で毎日忙しくて
子育て毎日忙しくて

自分の身体のケアは
ついつい後回しにして
人のために頑張ってしまいやすい
「大人」
の私たちの今を知る会なんです

無茶はあきませんが
安全な範囲での本気を
出されてました

もちろん
強制なんてしてません 😉 
むしろ
無理したらあきませんよー
と、何度も言いました 🙂 

みなさま
頑張るんですよね〜 😆 

それがね
楽しいんです

本気を出したからこその
楽しさなんです!

IMG_9169

みんなの表情がいい!

集合写真ぶれぶれ2017

せっかく
いい表情だったのに
私が笑ってしまって
写真がブレてもうた 😛 

集合写真体力測定2017

おすまし顔ですが
本気だして
やりきったあとのみなさまです

体力測定を受けて得られた
3つのこと

1 客観的な自分を知る
2 主観的な自分を知る
3 本気の先の楽しさ

運動でもなんでもそうやと
思うのですが

楽しくないと
続かないと思うんですよね〜

しかも
身体をよくすることって
長期間かけて習慣にしていくことが
多いんですよね〜

ってことは
そない難しくなくて
続けやすいことがいいですよね!

楽しくできるものから
何か取り入れてみたらいかがでしょうか

スタッフ打ち上げ2017

スタッフさんみんなで
打ち上げです

ボランティアで来てくださった方もおられます
嬉しいことに
スタッフさんのほとんどが
「楽しかったです!来年も呼んでください!」
とおっしゃっていただきました

みっちょん、泣いてまう〜 😳 

ありがとうございます
来年みなさまぜひ参加してくださいね

ではまた〜
みっちょん