ページトップへ

大人の体力測定会開催!no.257

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

いつもはスタジオで美脚レッスンをしているのですが
先日こんな広いスペースに参上しました

IMG_1981

はい問題です!
何のイベントをしたのでしょうか?

はい、そうです
みっちょんファンには簡単な問題でしたね 😆 

IMG_1904

体力測定のイベントをしました!
2箇所太く書けばよかった

美脚トレーナーがなぜ体力測定するの?

それはね、
私が受けてめっちゃ楽しかったからです〜 🙂 

これは本音

本質は

みなさまが
生涯自立歩行ができるために
健やかな毎日をおくれるように
健康への意識を高めてもらいたい
からです

バランスよく筋肉がついた健康美脚を提唱している私は

健康であり続けることをめざしたいし
多くの方でもそうであってほしいと願っています

健康診断は受ける人が多いけど
体力を測定する人は少ない

そもそも
大人になって体力測定する機会がないです

ので企画しちゃいました! 😀 

IMG_1911

身長から始まり
まさかの体重、体脂肪、そして腹囲測定!!
きゃー
ごませない :mrgreen: 

IMG_1914

握力や柔軟性も測ったり

IMG_2045

筋肉の持久力や

IMG_1932

敏捷性や

IMG_1936

歩行能力など

IMG_1958

心肺持久力も測りました

みなさま
びっくりするくらい本気でした!

そして
こうおっしゃっていただきました

「こんなに全力を出したのいつぶりかな」

「めっちゃ楽しかった!」

それだけでも嬉しいのに

「来年もやってくださいね!
それまでに運動してこの結果より良くなるよう頑張ります!

最高の感想いただきました!

この企画の第一目的達成です

FullSizeRender 33

助けてくれたみんなのおかげ〜
ほんまに×100 ありがとう!!!!

楽しいと思うこと
どんどんやろっと

みっちょん